ここから本文です

DTMをしたいと思い、ヘッドホンの購入を考えています。 ですが、あまり予算がない...

tai********さん

2013/9/1102:15:31

DTMをしたいと思い、ヘッドホンの購入を考えています。
ですが、あまり予算がないので、ATH-M30かMDR-XB400にしようと思っているのですが、どちらがいいのですか?
同じ価格帯であれば、別のものでも構いません。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2013/9/1103:03:55

私も、その二択限定ならM30を推しますが・・・M30も、オーディオテクニカのモニターモデルの中では、ちょっとドンシャリ傾向で、低域には癖がある方です。

それと予算を踏まえた他候補としては・・・反対する意見も出ると思いますが、そういう反対情報も含めて参考にということで、

打ち込み系/シンセ系のDTM主体なら
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5ERH5%5...

少ない予算の中でも、CD900STのような定番物のテイスト(ちょっとシャリ気味とも言える)をちょっとでも味わいたいなら
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5ECPH70...

ちなみに、私自身はCD900STや7506といったSONYの定番は複数所持していますが、CPH7000も持っていて、これはこれでそこそこDTMモニター用として使えています。

RH-5は、本来的にはシンセ等の演奏者用(演奏練習用)モニターですが、さすがに餅は餅屋で、安物なりにシンセ系の音はDTMとしても使える音質です。

質問した人からのコメント

2013/9/18 01:48:29

ありがとうございました!
それも踏まえてもう一度考えたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsx********さん

2013/9/1102:39:42

MDRーXB400は低音にバランスが偏り過ぎています。
DTMに使うならATH-M30が良いのではないでせうか。