ここから本文です

FF14で召喚士にしようと思うのですが巴術士じたい火力がなく召喚士にすれば火力上...

jak********さん

2013/9/1108:13:54

FF14で召喚士にしようと思うのですが巴術士じたい火力がなく召喚士にすれば火力上がりますか?

閲覧数:
933
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2013/9/1109:32:04

召喚の火力はまあまあ高いです
レベル40台くらいではDPSの中でもトップクラス
全種のDOTを打ち込み、召喚のダメも含めればかなりのもんです
ただ瞬間火力が低く、雑魚戦が時間がかかるのが欠点ですかね
DOTをきちんと打ち込め、時間効率を理解すれば、結構な戦力にはなります

質問した人からのコメント

2013/9/13 05:27:38

召喚士にしようと思います。ガルーダとかイフがかっこよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2013/9/1109:34:55

召喚士はどのシリーズでも大器晩成型


成り立てでは頼りない面も多いですが終盤になれば十分な火力を持ちます。


ジョブクエストをこなすことで3種類のエギが開放されます。
DPS:イフリート、タンク:タイタン、DD:ガルーダ
これらを状況に応じて使い分ける事で一人分ロールを増やすと言った形での貢献。
ボスなどではイフリートやガルーダ、雑魚相手ではタイタンが多いかな。
ただし、イフリートのスタンなどはCCを計算してる人に取って妨害にもなります。
そのためタイタンやガルーダを取る迄はIDではなくFateで上げる、というひとも多いです。