ここから本文です

「治安がいい」「治安がいい」「治安がいい」って言うけれど、犯罪がないというの...

ara********さん

2013/9/1114:35:56

「治安がいい」「治安がいい」「治安がいい」って言うけれど、犯罪がないというのとは訳が違うでしょ?
トルコ。イスタンブール。

ニッポンも同様。犯罪に身を染める人間が多くいます。
決して「治安がいい」とは言えませんですね?

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2013/9/1114:45:23

無論、治安が良い、、は犯罪がゼロのことではない。この言葉を使う際には、○○と比べて、、の意味がある場合が多い。一番、日本の治安の良さを感じるのは外国に行った時だな?日本が世界一の安全な国だと解るよ。紛失物は外国ではまず出てこない。窃盗は盗まれた人が悪い、、ピストルを一般人が所持し使うことが珍しくない等、一杯ある、外国の危ない状況の情報は。欧米に行ってみたら?

質問した人からのコメント

2013/9/11 15:01:17

驚く だから言うてるでしょ。
日本は犯罪が少ない。一方外国は犯罪は多い。
犯罪が少ないから治安が良いとはけっしていえないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/9/1115:00:41

日本でも鬼畜のような事件はたくさんあります。日本が治安がいいはある意味嘘だと思います。最近はマシだけど、一昔前は酷かった。傷害事件とか喧嘩とかそんなもの一々事件にならなかった位ありすぎたわけです。
まあコロンビア人に自分の国をどう思うか聞かれて、治安が悪い、麻薬の国って言うと、そんなのは一部の治安の悪い地域だけだ!いい国だし、いい所はたくさんあると言ってました。ある意味事実で、ある意味間違いでしょう。

hee********さん

2013/9/1114:40:19

比べると治安は良いです。
無いわけではないけど。