ここから本文です

いろいろ妥協するハワイか、少し贅沢するグアムか…迷っています。 先日、グアム旅...

oty********さん

2013/9/1121:11:11

いろいろ妥協するハワイか、少し贅沢するグアムか…迷っています。

先日、グアム旅行について幾つか質問させていただきました。

すっかりグアムに行くつもりでしたが、ハワイの方が格段に楽しい!と聞いて、今

になって迷っています。
しかも旅行雑誌を見ると、ハワイには可愛いカップケーキやシェイブアイスのお店、オシャレな雑貨屋さん、大きなウォーターパークがあるみたいで…。それを見たり人の話を聞いたりしたら、ハワイの方がいいかも!と。

海外初めての学生四人で行く予定で、日にちはまだ未定ですが安い時期を狙っています。
向こうで4泊、少なくとも3泊はしたいです。
予算はツアー代のみで10万以内の予定。

考えているのは、
・プールがあるスーペリアクラス以上のホテルに泊まりたい
・ホテルの部屋はラナイがあって海が見えて清潔感がある
・スライダーがたくさんある大きなプール施設に行きたい
・BBQがしたい
・スパに行きたい

マリンスポーツなどは考えていません。
食事もスーパーで買うなどしてなるべく安価に収める予定です。

グアム(アウトリガーやシェラトン、日航辺りを狙っています)ならツアー代も10万までには抑えられそうで、スパやプール、BBQも出来そうなのですが、ハワイだとホテルを諦めない限り無理そうです…。

ただ、ホテルはあまり妥協したくないです。
ホテル以外にいろいろ削れば、ツアー予算は10万までに収まるでしょうか?航空会社は特にこだわらないです。

まとめると、

1 少し贅沢ができるグアムか、切り詰めてのハワイか、みなさんならどちらを選びますか?

2 そもそもグアムに行くより、少し無理してハワイに行く方がいいのでしょうか?
(街の規模が全然違うと聞きましたが、ショッピングにはそこまでお金をかけないつもりです。高級ブランドの物も買う予定はありません。)

3 ハワイのスーペリアクラスのホテルに3〜4泊して、ツアー予算は10万に収めるにはどうすればいいでしょうか?
航空会社はこだわりませんし、安く済むなら個人手配も頑張ります。
(格安ツアーなどもあるみたいですが、深夜着早朝発だと時間がもったいないのと、4人2部屋でコネクティングルーム希望なのでそういった要望も通らなそうですし、また、部屋指定無しが不安です。)

4 個人的にオススメのプランなどがあれば教えて下さい!

長くなって申し訳ありません!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/9/1610:52:02

次いついけるかもわかんないし、行くと決めたからにはハワイでしょう!
買い物がしたい、というのであればお金を浮かせてその分で買ってもいいと思いますが、やりたい事や食べたいものがハワイにあるのであればハワイに行くのいいと思いますよ^^

ココのサイトを見てよくリゾート目的で旅行するのですが
安いし、対応いいし、あんぜんですよ^^

参考までにチェックしてみてください*
http://tabilabo.jp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2013/9/1813:54:21

ハワイとグアム、両方行ったことがあります。
グアムとハワイを比べたら規模は全然違います。
私も予算が許せばいつもハワイに行きたいです。
でも、他の方も書かれていますが、ハワイには魅惑的なものがたくさんあるので、お小遣いを気にしながら、ケチケチハワイでは楽しさも半減します。
そのつもりがなくても欲しくなったりやりたくなったりすることがたくさん出てきます。
予算がある程度あってこそのハワイだと思います。
ホテルステイやスパ、プールなどが主な目的であればグアムでも充分です。
BBQなんかはグアムの方が多いですよ。
グアムでもお買い物はほどよく楽しめます。
何より、予算に余裕があるということは非常に重要です。
海外初の女子四人ならグアムでも充分楽しいはずです。
海も綺麗でOPなくても普通にシュノーケルとかできます。
プールもたくさんあります。
私だったらグアムにします。
予算内ならアウトリガーにするのがよいと思いますよ。

rem********さん

2013/9/1610:48:11

良い悪いではなく現実論で書かせて頂きます
予算に限りがあるのならばグアムだと思います
ハワイには魅力的なものもたくさんありますが
予算に限りがあると魅力的でも断念せざる得ませんし
移動にも時間を食われ不完全燃焼に終わると思います
グアムの場合はDFS付近のホテルを取り
そこを基点に行動すれば失敗はありません
シェラトンや日航は荷物を置きに帰ったりするのに時間ロスが大きすぎます
ゆっくりトイレしたい派の人にもいいかもしれません
アウトリガー リーフあたりがベストかもしれませんね
スライダーがたくさんある大きなプールもお向かいのプラザホテルにターザがあります
BBQはどこにでもありますがアウトリガーとリーフの間にセイルズがあります
スパはどこにでもあります

but********さん

2013/9/1523:28:26

私はグアムをオススメします☆

まず、ハワイより海が綺麗です。
遠浅で膝まで海に入れば魚が見えますよ♪
ニッコーなら他のホテルとビーチの向きが違うので、混みあう時期でも海が濁ることはなく、プールには長いスライダーもあるので面白いですよ。
ホテルにはJTBの日本人もいますから、分からないことなどあれば聞くことができ安心です。
(市街地から離れていますがグアムにはたくさん巡回バスが走っているので、さほど不便は感じません。グアムは意外と坂が多いのでバスに乗り放題になるJTBのコンチャカードはオススメです。特にゴールド!たくさん走っているバスは1回4ドル〜7ドル程します、JTBなら自社バスも走らせているので普通なら無い夜遅くまでバスを利用できるので遅くまで遊び回ったり大変便利でした!)

そしてハワイより日本人に優しいです、私のように ほぼ英語ができなくても日本語とジェスチャーさえあれば大丈夫☆

お買い物ですが、初海外ならマイクロネシアモールや、Kマート(飲み物など安いです!海外のスーパーに来たって感じがしますよ)、ロス(服や雑貨が激安)、そして日程が合えば水曜の夜にだけ開催されているチャモロビレッジのナイトマーケットへ行ってみてください!現地の方が出店をたくさん出していて海外を満喫できます。雰囲気もいいですよ〜お客さんは日本の方も多いので心配はしなくて大丈夫なのも良いところです。服や雑貨に、ご飯も色々と買いやすい値段だと思いますが、ここはカードが使えないので現金を準備しておきましょう☆

イルカウォッチングなど船に乗って1日レジャーを楽しむこともできます☆シーウォーカーとか!(ただし手を使わず耳抜き出来ないと痛くてきついです。。)オプショナルツアーなどはアランワンってサイトが安くオススメです。

これから書くのはハワイもグアムも両方に言えることですが、荷物は常に体の前にして(背中に背負わない)スーツケースから手をはなさない、ご飯を食べるときはカバンは膝の上に!日本のようにイスと自分の背中に挟んだりしないことです!
こうしておくだけで、防犯意識の高い旅行客なので狙われにくいのです。もっと簡単に取れそうなヤツにしようと思ってもらうためにも気を付けれるところは気をつけて。
食べるとき日本のようにテーブルの上にデシカメやスマホを置かないことも大切だそうです。相手に狙えると見せつけているような物らしいです。
ほぼ安全なグアムですが万が一、運悪く狙われないためにも、、、銃社会だってことは忘れないでくださいね。単独行動はなるべく避けましょう、白昼お手洗いで銃で脅されたりとかもあるようです。
お脅しているわけではありませんが、日本人が多いので気がゆるみがちです。
頭の片隅に置いておくだけで良いので。
どうぞ初海外を楽しんできてくださいね♪

ita********さん

2013/9/1300:20:30

ハワイ、グアムのいずれも渡航経験あります。

1.私は切り詰めてハワイ派ですが、主様の条件にはグアムのほうが安心です。

2.ハワイの後にグアム渡航では物足りなさを感じるかも知れません。気にされている街の規模や観光ポイントは段違いです。ハワイのほうが確かに充実しています。
でもハワイより先にグアムに行けばそれはそれで楽しめますよ。

3.おそらくスーペリアクラスでオーシャンビューの宿泊施設では個人手配でも予算にはまらないと思います。
燃油サーチャージだけでも現在30,000円程度かかります。大手旅行会社の激安ツアーでギリギリ可能なくらいです(もちろんランク下のホテル、プール付きも怪しい、オーシャンビューも無理なレベル)。
運良くツアー手配できても3泊が限界でしょう。となると現地滞在時間は2日半くらいしかありません。
またハワイで深夜発早朝着はないです。深夜発の現地昼頃到着か夜発の現地朝着のいずれかです。グアム便は時間帯が幅広いので色々アレンジできますよ。

4.グアムはハワイに比べてマリンアクティビティが盛んです。なんでもいいので是非トライしてみてください。

せっかくの学生旅行です。予算は乏しくても時間はあるでしょうからその分現地で思いっ切り遊びましょう。ハワイは社会人になってからでも遅くないですよ。その分優雅に過ごせます(笑)。

kow********さん

2013/9/1223:51:29

もちろん、グアムよりハワイの方が断然いいです。

でも、質問者さんの場合は、グアムがいいです。ハワイに行くには予算が全然足りませんから。
そのご予算では、スーペリアクラスは全くムリ、格安最低クラスの部屋指定なしです。で、海が見えるのも期待薄、ラナイさえもない可能あり。耐えられます?
(年末年始やGWのピーク時期でなければ、3-4泊でホテルがスーペリアクラス程度なら、個人手配よりツアーの方が安い)

ハワイはまだご存知ないのですから、グアムもそれなり楽しめるしょう。
ハワイを楽しみたいなら、予算は最低でも20万円くらいはないとね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる