ここから本文です

いろいろ妥協するハワイか、少し贅沢するグアムか…迷っています。 先日、グアム旅...

oty********さん

2013/9/1121:11:11

いろいろ妥協するハワイか、少し贅沢するグアムか…迷っています。

先日、グアム旅行について幾つか質問させていただきました。

すっかりグアムに行くつもりでしたが、ハワイの方が格段に楽しい!と聞いて、今

になって迷っています。
しかも旅行雑誌を見ると、ハワイには可愛いカップケーキやシェイブアイスのお店、オシャレな雑貨屋さん、大きなウォーターパークがあるみたいで…。それを見たり人の話を聞いたりしたら、ハワイの方がいいかも!と。

海外初めての学生四人で行く予定で、日にちはまだ未定ですが安い時期を狙っています。
向こうで4泊、少なくとも3泊はしたいです。
予算はツアー代のみで10万以内の予定。

考えているのは、
・プールがあるスーペリアクラス以上のホテルに泊まりたい
・ホテルの部屋はラナイがあって海が見えて清潔感がある
・スライダーがたくさんある大きなプール施設に行きたい
・BBQがしたい
・スパに行きたい

マリンスポーツなどは考えていません。
食事もスーパーで買うなどしてなるべく安価に収める予定です。

グアム(アウトリガーやシェラトン、日航辺りを狙っています)ならツアー代も10万までには抑えられそうで、スパやプール、BBQも出来そうなのですが、ハワイだとホテルを諦めない限り無理そうです…。

ただ、ホテルはあまり妥協したくないです。
ホテル以外にいろいろ削れば、ツアー予算は10万までに収まるでしょうか?航空会社は特にこだわらないです。

まとめると、

1 少し贅沢ができるグアムか、切り詰めてのハワイか、みなさんならどちらを選びますか?

2 そもそもグアムに行くより、少し無理してハワイに行く方がいいのでしょうか?
(街の規模が全然違うと聞きましたが、ショッピングにはそこまでお金をかけないつもりです。高級ブランドの物も買う予定はありません。)

3 ハワイのスーペリアクラスのホテルに3〜4泊して、ツアー予算は10万に収めるにはどうすればいいでしょうか?
航空会社はこだわりませんし、安く済むなら個人手配も頑張ります。
(格安ツアーなどもあるみたいですが、深夜着早朝発だと時間がもったいないのと、4人2部屋でコネクティングルーム希望なのでそういった要望も通らなそうですし、また、部屋指定無しが不安です。)

4 個人的にオススメのプランなどがあれば教えて下さい!


長くなって申し訳ありません!

閲覧数:
2,478
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/9/1610:52:02

次いついけるかもわかんないし、行くと決めたからにはハワイでしょう!
買い物がしたい、というのであればお金を浮かせてその分で買ってもいいと思いますが、やりたい事や食べたいものがハワイにあるのであればハワイに行くのいいと思いますよ^^

ココのサイトを見てよくリゾート目的で旅行するのですが
安いし、対応いいし、あんぜんですよ^^

参考までにチェックしてみてください*
http://tabilabo.jp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヨシさん

2013/9/1121:49:44

どちらも行ったけどハワイが断然いいですよ!
4泊がいいですよ!
ホテルですけどコンドミニアムにしたらキッチンもついてるし安く食費抑えれますよ!
最終日だけ贅沢してあとは自炊とか? それも楽しいですよスーパーに買い出し行って!

ワイキキバニアンはどうですかね!
あまり綺麗くはないですけどラナイもあるし夜 夜景もすごく綺麗です! 海はほとんどみえないかな?

私は一部屋で四人が泊まりました! カップル同士だったけどなんとか生けましたよ! 二部屋ありますから!

中屋上に?BBQ施設もありますから食材さえ買ってくれば後はコイン入れるだけでできますよ!
横にプールもありますよ!ワイキキの端っこですけどあまり苦にはなりません!
一度調べてみては!時期にもよりますが10万くらいでいけると思いますよ!

yan********さん

2013/9/1121:50:13

ハワイに行くくらいならバリの方がいいですね。
ハワイよりはるかに安い値段でゴージャスなリゾートに泊まれますし、ケチれば数千円で泊まることも可能です。
エキゾチックで物価が安く食事も美味しいです。
去年久しぶりにバリに行きました。10回目です。(ハワイには4回行きました)
内陸部に1週間滞在後、沿岸部2泊でした。バリは内陸部の方がお奨めです。
来春も行く予定です。下の息子が大学卒業予定で最後の家族旅行になりそうです。

ハワイに行くくらいならバリの方がいいですね。...

iiy********さん

2013/9/1121:56:04

あなたの文章からはハワイに行きたい!
という気持ちが溢れておられるので、
ハワイしかないでしょう。
個人的に滞在先の印象の70%はホテルで決まると思っているので、ホテル代を削るのはお奨めしません。バイトがんばれー!

ny1********さん

2013/9/1123:42:50

1.2.ハワイとグアムとでは個人的には比較対象にはなりません。特にグアムの雨期には二度と行きたくないです。
問題は3です。
スーペリアクラスというのはカラカウア通り沿いなどの有名ホテルのことだと思うのですが、ここらへんをツアーで十万以内というのは、よほど安い時ででもない限り無理だと思います。
そこで4、私案を一つ。
近年クヒオ通りに、先の有名ホテルの系列ホテル、下位のブランドのホテルが幾つかできています。具体名を出すと、コートヤード・バイ・マリオット、ハイアットプレイス、ダブルツリー・バイ・ヒルトンといったところです。ここらへんなら上位ブランド程ではないにしろ、ある程度のクオリティーは保たれていると思いますよ。ホテル代も幾分安いはずです。ご参考まで。

sad********さん

2013/9/1200:08:38

かわいそうな人。グアムとハワイしか選択肢がないと思ってる。世界はもっと広いよ。