ここから本文です

バボラのアエロプロドライブとピュアドライブの違いを教えてください それとアエロ...

review_1010_39さん

2013/9/1121:24:41

バボラのアエロプロドライブとピュアドライブの違いを教えてください
それとアエロは縦に振り抜きがしやすく逆に真っ直ぐ降るときに空気抵抗が増すといっている方がいたんですがほんとうですか?

あと...アエ

ロとピュアドラってどちらのほうが使っている人多いんでしょうか
ナダルの影響かアエロをよく見る気がします
最後にですがナダルがピュアドラをつかったらどうなるとおもいますか??

閲覧数:
84,150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/1122:24:11

アエロとピュアドラ両方持っていますが、
アエロのほうが、サービスが、弾まない
気が、します。気のせいかも知れませんが。

ピュアドラのほうが弾みますが、その分
コントロールが、難しいです。

ナダルが、ピュアドラですか? スピンが、今より、
かからなく、なるんじゃ、ないかと、思いますが。。。 (?_?)

揺るいボールを軽く当てるならピュアドラのほうが飛ぶ感じです。
威力のあるボールを打ち返すならアエロのほうが、コントロール
出来ると、思います。

でも、実際に、ナダルのプレーを見てしまっているので、
ナダルにピュアドラは、合わないかも。

ピュアドラは、非力な人向けな、感じです。
ある程度のスピードが、欲しい、おばちゃん、が、
使うと、良いんじゃ、ないかと思います。

ボレーは、アエロのほうが、良い感じです。以外に。
ピュアドラは、ボレーが、飛び過ぎます。力を抜くと
ネットします。

話しが、まとまってませんが、ピュアドラが、中級、
アエロが、初心者と、上級者、だと感じています。
あんまり、あてにしないでください。まだ、テニスに
復帰して4ヶ月~5ヶ月です。その間に使っただけ
なので。。。 (^_^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/9/1202:38:41

アエロ2010モデルとピュアドラ2012モデル持っています。


なんかみんなと違う意見ですが

個人的に、アエロとピュアドラではスピン以外すべてにおいてピュアドラが勝っていると思います。


五段階で表すと、


ピュアドラ
パワー ☆☆☆☆☆
スピン ☆☆☆☆
コントロール ☆☆☆☆
面安定性 ☆☆☆☆
振動吸収性 ☆☆☆
疲れにくさ ☆☆☆☆
アシスト ☆☆☆☆☆
フラットorスピン;両方
難易度 初、中、上

アエロ
パワー ☆☆☆☆
スピン ☆☆☆☆☆
コントロール ☆☆☆
面安定性 ☆☆☆☆
振動吸収性 ☆☆☆
疲れにくさ ☆☆☆
アシスト ☆☆☆
フラットorスピン;スピン向け
難易度 中、上


よく、ピュアドラって飛びすぎるとか言う人いるけど、もともとスピンがかかっていないか、セッティングミスだと思います。

ピュアドラに比べ、性能はアエロが劣っていますが、それらをカバーできるスピン性を持っていると思います。

アエロはとにかく玉を返したい人(粘りたい)or力がある人向け、ピュアドラは万能ラケットだと思います。


人気では、ピュアドラの方を使ってる人のほうが多いと思います。


>最後にですがナダルがピュアドラをつかったらどうなるとおもいますか??
案外使いこなせるかも?ナダルはジュニアの頃ピュアドラ使ってましたからね;

goodysdhさん

2013/9/1121:44:09

ピュアドラの方が飛ぶ!とお考えください
アエロの方が厚く当て打つことが可能です

重量とバランスは同じになっていますが、振るとアエロの方が先が重くスイングウェイトが高いのがわかります

ピュアドラもアエロも使用者は同じくらいでないかな?
最新型はピュアドラは黒だから分かりにくく、アエロはホーネットカラーで目立ちますよね

ピュアドラもアエロもプロツアー選手の物と一般販売品は違うので、、、
現にピュアドラコンペティションってのがあります

ナダルはそのなかでも、スペシャル品を使っていると思います

従って市販品は、形状とカラーリングが似ているだけとお考えください

一つ言える事はピュアドラもアエロも性能を引き出して正しく使うことは極めて難しく
本当の意味で使いこなせている人はわずかです

プレステージが飛ばないラケットで最高に難しいラケットで
ピュアドラが飛ぶラケットで一番難しいラケットとお考えください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。