ここから本文です

Xperia Z1かiPhone5Sでは、買うとしたらどちらがいいですか?

uni********さん

2013/9/1122:38:38

Xperia Z1かiPhone5Sでは、買うとしたらどちらがいいですか?

閲覧数:
9,947
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2013/9/1612:10:07

私は今回はスペックでみたらXperia Z1だと思います。
iPhone5sの発表後にiPhone5sのスペックを見ても絶対欲しいという感覚が湧きませんでした。

初めてスマホを購入するならどちらを買っても後悔はないかな。
どちらのブランド、メーカーが好きかどうかですかね。

#以下参考に
『XPERIA Z1』と『iPhone 5s』買うならどっち?
http://matome.naver.jp/odai/2137912376672700701

質問した人からのコメント

2013/9/18 20:06:20

ありがとうございます
ほんと悩んでて、助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2013/9/1310:35:31

Xperia Z1

http://matome.naver.jp/odai/2137852907956223401

ブランドを取るか性能の良さを取るか

lov********さん

2013/9/1215:34:56

アップルはアプリも何もかもIOSにあわせられているから
サクサクぬるぬる動くらしいですよ。

自分はZ1買いますけどね(笑)
早く発売されてほしいですね

ひろさん

2013/9/1212:49:49

2月に発売されたZを使ってます。
Z1も気になりますが、Zをとても気に入っているため、今回はするーかなと思ってます。
私が普段使う機能として考えるなら、
iPhoneにできなくてZ1ならできることはたくさんあるけど、Z1にできなくてiPhoneだからできることというのはほとんどないので、iPhoneにはまったく魅力を感じません。
この二択なら当然Z1です。
2年前なら別ですが、今さらどうしてiPhoneを欲しがるのか不思議でならないです。これがブランド力、ミーハー好きな日本人ということなんでしょうが。

Z1はデザインが素敵だと思いますし、
動作が警戒と思われますし、
赤外線は今さらほとんど使わないけど、
ワンセグは外出中に見ることもあってぜひほしいし、
おサイフケータイは使うととても便利で、毎日のように使ってるし、
カメラの性能は高そうだし、
防水はお風呂で音楽聞くのに便利そうで、またイヤホンジャックがキャップレスになったこともあり、ワンセグの視聴もお風呂でのんびりできそうだし、
スワイプパッドなどAndroid特有のとても便利なアプリをつかえるし、
画面が大きくてネットが見やすいし、動画も迫力あるし、
そんな感じかな?

他の人が書いてたXアプリは私は使ってません。
音楽はiTunesで管理してます。


iPhoneにいいところがあるとしたら、
(私はまったく感じないけど)Apple!iPhone!はやってるよね!私っておしゃれだよね!という感覚?
ケースの種類が豊富
片手で扱いやすい(Z1もそれなりに片手操作できると思います。私はZでほぼそうしてるので)
というところかな?

指紋認証については、セキュリティを重視する人は便利かもしれないけど、ほとんどの人にはあってもなくてもかまわない機能でしょう。

また、iOS7からマルチタスクを強化してますが、その分バッテリーの減りが早くなるんじゃないかなと思います。

編集あり2013/9/1207:03:42

私が思ってることですが

Xperia Z1
・日本企業だ!
・ハイスペックだ!
・Zのデザイン好き
・カメラすげー
・赤外線にワンセグ
・防水防塵
・Xアプリ
・Androidのカスタマイズ性
・画面デケー
・電池持ち良さそー(不明確)

iPhone5S
・Apple製品!
・指紋認証
・iTunes使ってるし
・iOS好き
・大きさはコンパクトな方が
・カメラ面白そう

方向性の違う、そもそもOSの違う。どっちが良いかは、まさに人それぞれ。