ここから本文です

スーツケースのことなんですが、 mサイズの代わりになるのは、何サイズですか? ...

asi********さん

2013/9/1123:35:06

スーツケースのことなんですが、
mサイズの代わりになるのは、何サイズですか?

10日ほどで、ホームステイです。10月に行きます。

sとLしか持っていないので迷っています。

閲覧数:
382
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2013/9/1211:23:51

Mサイズの代りになるのはMサイズです(笑)
Mサイズ分の荷物をSサイズには納められないでしょうし、購入やレンタルしないのなら大は小を兼ねるでLサイズを使うしかありません。

そもそもスーツケースのSS/S/MS/M/L/LM/LLとか70Lとか、2~3泊用とか1週間用とかというサイズはスーツケースの会社独自で決めているだけでA社のMSサイズとB社のSサイズが同じくらいということもあり、人によって荷物の多い少ないは差があるのでサイズ表示だけで判断するのはどうでしょうか。
10日間といってもあなたの荷物の多さはあなたにしか分かりません。
ある程度荷物の準備をして今持っているSあるいはLで小さすぎるのか大きすぎるのか、行きは大きくても帰国時にお土産が増えないのか、そのあたりを考えみてはどうでしょうか?
レンタルという手もありますが、スーツケースは楽天など送料無料で安価な価格で購入できます。
10日レンタルするなら購入した方が安くて破損・キズなどの保証の心配もせずに済みますので(自分の物ですから)良いかと思います。
下記は一例で特定のショップを進めているわけではありません。
http://item.rakuten.co.jp/rtth/c/0000000131/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2013/9/1215:31:39

私はたくさん入る、Lサイズを使っています。。。。

yon********さん

2013/9/1123:46:02

10日のホームステイでしたらLサイズです。

ステイ先の方にもご自宅にもお土産を買うでしょうし、大は小を兼ねますので何かと便利です。

ただ、目一杯詰め込みますと、エコノミークラスは重量オーバーとなりますから、ご注意下さい。