ここから本文です

結婚の手続きについて・・

app********さん

2007/4/1613:43:50

結婚の手続きについて・・

結婚すると、婚姻届以外のどんな手続きが必要にでしょうか?

クレジットや銀行、住民票などどれ位の変更手続きが必要でしょうか?

閲覧数:
763
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2007/4/1613:45:28

生命保険の受取人の名義変更をしたほうがいいですよ
独身ですと、たぶん親が受取人になっている場合が多いので・・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2007/4/1711:44:55

私が結婚した時にリストアップしたのは、↓です。
・新姓の印鑑をつくる
・住民票、婚姻届
・勤務先への届け(健康保険、定期券の変更等含む)
・免許
・銀行口座
・クレジットカード
・生命保険
・自動車保険
・携帯電話
・インターネットプロバイダ
・パスポート
・スポーツクラブ
・郵便局への転送届
・その他、ネットでの会員登録先など

rir********さん

2007/4/1614:14:20

パスポート、
自動車の保険の変更
転居届け(郵便局)
ケイタイ等の名義や口座変更も。

ais********さん

2007/4/1613:48:39

免許証・年金や健康保険なども。