ここから本文です

なんで発電機を作る得に 50Hzと60Hzを両方使えるように 設計してないんですか?

osa********さん

2013/9/1218:21:09

なんで発電機を作る得に 50Hzと60Hzを両方使えるように
設計してないんですか?

閲覧数:
250
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2013/9/1219:03:48

大型の定置式ディーゼルエンジンの発電機なら有りますよ
ただ回転数を変えるだけです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2013/9/1219:01:48

発電機のモーターの回転数なので、ギア比率を変えれば可能ですよ

nam********さん

2013/9/1218:59:11

単純に無駄だからだと思います。
あれもこれもというような設計だと内部構造が複雑化し壊れたときの原因究明も大変だし整備性も最悪です。

nag********さん

2013/9/1218:42:32

インバーター発電機は両方使えますけど高いですね。
電気製品側で50/60HZ別のものがあるからですかね?発電機で動かしそうなものでいえば、例えば水中ポンプとか…、他には、、ないなぁ…。