ここから本文です

250枚 イヤホンを買おうとおもうのですが

sdp********さん

2013/9/1223:47:33

250枚 イヤホンを買おうとおもうのですが

今までSHURE SE-215を使っていたのですが 右耳のほうが音がでなくなったので新しく買おうと思います
予算は1万円程度です。
インナーイヤーでお願いします SE-215はコストパフォーマンスの割りに音質が良いとレビューがありますし
自分も低音や音がはっきりと聞こえていて音質も良いと思うので そういうものを探しています

ピュアオーディオグランプリなどを見ていろいろと調べていますが 今のところパッとするようなものがありません
また、試聴しにいこうとも思うのですが、田舎に住んでいてなかなかできないので皆様のご意見をお聞かせください。

SE-215は特に落としたりしてもいないのに音が出なくなってしまった(外見にも損傷はなく、
着脱式のケーブルなので取替えても右耳のほうが聞こえない)ので、壊れたという情報がほとんどないものを
教えていただけるとありがたいです(自分の使い方が荒いのかもしれませんが)

補足早々3件のご回答ありがとうございます
SE-215は受験祝いにいただいたものなので領収書もありませんし
ケーブルの断線ではなく音がでる部分が壊れているようなので修理を出すつもりはありません

また、紹介していただいたイヤホンの詳細などをもう少し教えていただけると有難いです

閲覧数:
1,227
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2013/9/1712:50:38

SE215は気にっているということですよね。。。
保守期間は終わってしまっていますか(1年)?
下記のようなキャンペンもやってますが。。。
http://www.shure.co.jp/ja/support_download/warranty/warranty_extens...

もしケーブルの問題であればケーブルを買い直せば良いと思います。

聞こえている方のケーブルを挿してみて音が出るのであればケーブルですからね。。

☆補足について

でもSE215は気に入っていたのです。
であればSE215を再度買うことをおすすめします。
またはもう少し低音寄りの
SE215-SPE
も音の傾向は近いので良いかもしれません。

正直SE215に近くて更によいものは。。同じ価格帯の中では難しいと思います。

若干値ははりますが
Westone1
http://kakaku.com/item/K0000055797/
もありますがBA型になりますので好みに合うかということですかね。。

質問した人からのコメント

2013/9/17 17:00:32

降参 皆様のご意見とても参考になりました。 購入の際には参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2013/9/1308:33:27

SE-215はバランスのいいイヤホンです。
違う音の良さをその価格帯でさがされるならBAイヤホンをおすすめします。
一万だとソニーのXBA-20とかになるかな?
アルティメットイヤーのUE700rもよさそうですね。

cwy********さん

編集あり2013/9/1712:44:34

SE-215自体がリケーブルできるものの中で安い方なので、オススメされたりするものですが・・・。
イヤホン内が断線したのですかね?内線は細いとはいえ調べていないですが、めずらしいと思います。

ですがもう同じ機種は買いたくないと思いますので、せっかくですから断線していないそのケーブルを再利用する形で、ONKYOやwestoneなどのイヤホンをチェックしてみてはいかがでしょうか?

補足
http://s.kakaku.com/kaden/headphones/ma_64/s1001/s1=4/

↑オンキヨーのイヤホン

詳しくは 「MMCX イヤホン」で検索してみてください

ほとんどが10000円以上の高いイヤホンです