ここから本文です

当たり前に彼氏彼女がいる人って、なんだか遊びのような気分がします

ogr********さん

2013/9/1304:06:26

当たり前に彼氏彼女がいる人って、なんだか遊びのような気分がします

ある程度可愛くて茶髪で化粧をしている彼女、ある程度稼ぎがあってコミュ力があってチャラい彼氏
それはお互いを心底愛しているから付き合っているからではなく、なんとなく性格と身体の相性が合うからなのでしょうか

でも、そういう人の方が幸せになれるのですかね
気軽に合コンなんて行けるような人の方が、均衡がとれているのですかね

命を懸けて相手を愛しているというのは、重苦しいものなんでしょうね

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmr********さん

2013/9/1309:09:04

人間、見た目だけじゃないと思います。
確かに派手目だと中身も悪そうだと私も偏見で見てしまいますが…。

私も10代の時は髪こそ染めていませんでしたが(もともと地毛で茶髪っぽかったため)つけまバサバサの化粧も濃く回りからは彼氏がいる(又はいた)と思われていたようですが若い頃から付き合うなら結婚する人だけがいいと思っていたので年齢=付き合ったこと無い年数でした。

現在付き合っている彼氏も見た目も中身もチャラく私を可愛いと前々から思ってナンパ?声をかけてきたそうですが第一印象は最悪でした。
ただ私の中で運命…自分で言ってて嘘臭いですが…みたいなものを感じ、チャラいなら私が変えてやろう!と半ば思ってました。

見事今は周りの同年代の人より世間に揉まれお仕事も一生懸命将来のためにと頑張ってくれています。

あと付き合いたてで心底愛せないと思います。
何年も付き合って少しづつ愛が膨らむと私は思ってます。

付き合って一年やそこらで命を懸けてもいいぐらい愛してる!
と言われるのと、
何年も何十年も経ちながらも命を懸けても愛してる!
では重みが違うと思いませんか?

私は後者なら嬉しいですが、あまり簡単に愛してる愛してると言われても一過性のお熱か自分に酔ってる人なのかな?と思ってしまいますね。

長くなりましたが人間変われると信じているのであとはその人次第だとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる