ここから本文です

カフェインが何故飲めなくなったのか? コーヒーや烏龍茶、緑茶などを飲むと吐...

アバター

ID非公開さん

2013/9/1312:47:43

カフェインが何故飲めなくなったのか?

コーヒーや烏龍茶、緑茶などを飲むと吐き気やげっぷ(げっぷというより、喉が鳴る?感じに近く、時々悪魔のようなげっぷがでます。)が連続して出ます。

お茶系は少量なら平気なんですがコーヒーは少し飲んだだけでも冷や汗が出て、我慢しなければいつでも吐けてしまうほどです。
恐らくカフェインが合わないんだとは思っていますが4年前までは普通に飲めていたし、毎日飲んでいたとかたくさん飲んでいたとかいうわけでもありません。
ここ最近で飲めなくなってしまった理由がわからないのです。

何か病気なのでしょうか?
飲めなくなってしまうということはよくある話なのでしょうか?

少しでも解決出来たら嬉しいので、お力お貸し下さい。

閲覧数:
1,854
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2013/9/1416:50:21

突然アレルギーが発症することはあります。

花粉症と同じですよ
許容値を超えた瞬間ダメになるって感じ。

参考
http://dot.asahi.com/aera/2013071000006.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる