ここから本文です

ハイドロキノンを乳首に塗っている方いますか?

omo********さん

2013/9/1314:38:29

ハイドロキノンを乳首に塗っている方いますか?

産後きも~ち乳首の色が茶色になった気がします(-"-)白人さんのようなピンク色の乳首に憧れます。美容外科の乳首の色を薄くする施術?はとても高価でそこまでする気はないのですが、内容はハイドロキノンなどの薬の塗布なようなので、処方箋なくても買えるような純度の低いハイドロキノンならば様子を見ながら薄く塗布すれば漂白?色素が抜けるのかな?なんて思ってしまいました。
美容外科で乳首の脱色した方の経験談などありましたらお聞かせ願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2013/9/1819:11:54

こんにちは。

ハイドロキノンについて説明しますね。
人体への危険性についですが、

世界保健機関(WHO)の外部機関である国際がん研究機関(IARC)はグループ3(ヒトに対する発がん性は分類できない)と評定したが、2006年8月29日、アメリカ食品医薬品局(FDA)は発癌性への懸念があるとして、アメリカ国内での一般用医薬品への店頭販売禁止を提案。現在は2%以下が店頭にて、4%以上は処方箋が必要。

ラットにおける動物実験では腫瘍による腫れ、甲状腺癌、赤血球大小不同症、白血病、肝細胞腺腫、腎癌などの発生率上昇が認められた。

また、複数の研究で組織褐変症の発生が報告された。

現在、ヨーロッパの多くの国で人体への使用が禁止されている。

日本では2%までの配合が厚生労働省により許可されている。また、名称が類似したハイドロキノンモノベンジルエーテル(モノベンゾン)は許可されていない。

ということです。
かなり悪影響がでますが、それでも使用されますか?

質問した人からのコメント

2013/9/18 21:03:22

お恥ずかしながら人体へ甚大な被害が懸念されていることを知りませんでした。乳首の色よりも体の方が比べ物にならないほど大切ですよね。自身でもよく調べてよく考えます。ありがとうございました。

「ハイドロキノン 乳首」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる