ここから本文です

わたしのフィルムカメラが、ハーフサイズなんですが ハーフサイズの写真ってCDにい...

roi********さん

2013/9/1320:06:16

わたしのフィルムカメラが、ハーフサイズなんですが
ハーフサイズの写真ってCDにいれることはどのお店でもできないですか?

補足普通のプリントするとこに行ったら、ハーフサイズはCDには入れられないと言われたのですが、どんなところにいけばいいんでしょうか

閲覧数:
353
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

編集あり2013/9/1411:33:41

出来ますよ
出来ないと言っている店は設備が無いだけの話です
根気良く店を回りましょう
チェーン店じゃなく古くからやっている個店を探した方が確立は高いです

ハーフ用のマスクも有るし、機械も対応出来るので
2コマを1画像になんて事はしませんよ

質問した人からのコメント

2013/9/20 19:56:47

古くからやっていそうなところにいってみることにします。
みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2013/9/1710:33:22

「二枚一組でいいから入れろ」と言えばやってくれます。
出来ないと言われたら、後はあなたの交渉力次第です。
私だったら怒鳴りつけてでもネジ込みますがね。

2013/9/1613:28:44

写真屋です。

CDにはいるはずです。が・・

もしかして 写真をもってこられましたか?
写真だとお断るするかもしれません。 ネガであれば大丈夫です。

他の店できいてみてください。

mar********さん

2013/9/1410:55:05

マニュアル通りの対応しかできない店員しかいないところだと断られるかもしれないですね。一般的にはそんなことはないのでいくつかまともそうなカメラ屋を回ってみてください。面倒なら電話して聞いてみればOK。

kam********さん

2013/9/1322:20:58

お店によって対応が違うのです。
機械任せでは、ハーフ版の場合、2コマが通常版の1コマ分になってしまいます。
そのままCDに落とす所もあれば、それを嫌ってことわる所もあります。またハーフ版1コマごとに落としてくれる所もありますが、その場合、手間がかかる分、フィルム1本あたりの価格は通常版より高くなります。

以前、同様の質問に回答していますので、ご参考に・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010461280...

tra********さん

編集あり2013/9/1321:26:57

街の写真店で可能でしょう。
ただし、料金が割高になるかもしれないです。

ネット検索したら、名古屋市の次の店では、
2本分の価格で請け負うとは書いてます。

オンラインプリントデータショップ すずきかめら
ネガプリント
http://www.suzukicamera.info/nega.html