ここから本文です

マンションでのペットマナー。ゲージに入れて一階まで連れてくる

sei********さん

2013/9/1320:14:19

マンションでのペットマナー。ゲージに入れて一階まで連れてくる

というのみなさんのマンションの犬飼いの人と飼ってマナー守ってやってますか?
マンション買って、ペットがエレベーター内でうんこしてたりしたら・・・と思うと。

閲覧数:
282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zur********さん

2013/9/1916:14:02

ケージに入れて1階まで連れてくるって?いちいち檻をエレベーターに乗せて連れて下りるのですか?
それは有り得ないと思いますけど???

エレベーターが糞とかで汚されていたら、飼うこと自体禁止になりかねませんから、放置しておく飼い主さんは居ないと思います。
エレベーターの中は抱っこが原則とか、ペット同伴は階段で!とかマンションによっても決まり事があるようですよ。
みんなが快適に暮らせるようマナーは守られていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sau********さん

2013/9/1419:15:24

実家のマンションではそのようなルールになっていましたが、ゲージは使わずに両手で抱き抱えて運んでいる人をたまに見掛けましたね。

nek********さん

2013/9/1320:26:16

そんなにうるさいのか?マンション持っとる妹は、普通にリード付けて散歩につれてってるけど、それじゃー犬だし、身内だけど こうゆう言い方はないけど、愛誤だね