iPhone5c iPhone5s 価格 iPhone5cとiPhone5sについて質問です。 私は今中学生なのですが、docomoのキッズ携帯を使っています。 そろそろ買い替えたいと思ってiPhone5cかsにしようと思ったのですが、

iPhone5c iPhone5s 価格 iPhone5cとiPhone5sについて質問です。 私は今中学生なのですが、docomoのキッズ携帯を使っています。 そろそろ買い替えたいと思ってiPhone5cかsにしようと思ったのですが、 値段がわかりません。 月額はいくらでしょうか? それに、docomoやauなどで値段は変わるのでしょうか? 学割とかも効くのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

iPhone1,239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ドコモiPhone5S16GB機種変更 780(タイプXi)+5460(Xiパケホーダイfor iPhone)+315(spモード)+0(機種代金割賦割後)=6555円/月 (iPhone5C16GBは-525円(6030円)が12ヶ月続きまして後は上記金額です。) かかります。学割は今のところMNP(他社乗り換えの人)だけです。 http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html それとは別に機種変更手数料3150円かかります。2年間で24x6555+3150円=160470円 (iPhone5C16GBは-6300円で154170円) この金額が通常です。来年2月に学割はがあっても2年間でトータル12~13万円します。正直学生なら小遣いに恵まれてるかアルバイトしながらじゃないと維持できません。 (中学生は原則バイト禁止ですが) auとか他社はMNPで違約金と乗換え手数料と2年間のMNP割引を相殺して2年間で上記金額より12000円程度安くなりますが家族や友達がドコモユーザーが多ければ結果的に通話料の方が高くつくのでお勧めしません。 このページをプリントアウトして親を説得できるかな? 通話・メール用携帯電話(キッズケータイ980円/月〜)よりはiPhone5S/C明らか(2年間で5〜6倍)出費します。 現実的な路線としては通信にこだわらなければiPodtouch5G(3万円位)辺りもお勧めします。電話とデータ通信以外はほとんどiPhone5と一緒です(音楽も、アプリも、カメラ撮影も、メールも、ネットも基本iPhoneと一緒)のうえ、維持費も殆どかかりません。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

同じ中学生です! それは親と同じ機種なら学生割引や家族割りがでますね! 僕は詳しくないのですが、docomoはiPhone5s は10万くらいするらしいですね! 最初のほうですからね。 iPhone5cは辞めたほうがいいですね。 確かに10000円くらいですけど、 ボロいらしいです。 時代を考えて5sがいいと思いますが、親が払うのなら5の方がお得ですね! 通信機能は5sですね!

0

もうひとりの方が言っていることは間違えだらけです。 月々の料金や本体代金は、新規か乗り換えか機種変更か、そしてどこの会社かによってもかなり変わってきます。 一般的には基本料金が980円、パケ放題が5985円、その他315円はかかるかと思います。 詳しい料金プランはまだ発表されていないのでまだわかりません。 そこから乗り換えで割引があったり、キャンペーンがあったりしたら安くなるかもしれません。 学割は2月くらいから始まりますが、学割の内容は毎回違うので今購入しても学割に入れるかは、その時に学割の内容が発表されるまでわかりません。 800MHzに対応しているのはauだけです。 cとsは、素人目にはほぼ変わりません。 わかりやすいところは、デザインと指紋認証くらいです。A6チップが~とかいわれてもわかりませんよね? それから、cの中身はiPhone5ではありませんし5よりは良くなっています。 ハッキリ言って、初めて使うのであればcで十分です。 少しでも安く済ませたいのであれば乗り換えが一番良いです。 個人的には800MHzに対応したauがおすすめです。