ここから本文です

別れを考えていた彼との話し合いの最中に・・・

sin********さん

2007/4/1718:12:48

別れを考えていた彼との話し合いの最中に・・・

社内恋愛で4年付き合っている彼がいますが、
価値観の違いや、4年の月日で彼の性格が変わってしまったことなどに悩み、
同棲していた部屋を出て、実家に帰ってから2週間が経ちました。

昨日、彼の方の上司の計らいで話し合いの場を設けられ、
(わたしは嫌だったのですが、断り切れず・・。)
でも、上司が仲介に入って下さったことで、
お互いの本音も話せたし、彼の気持ちも聞くことが出来ました。
(上司に「彼女のこと好きなんやろ?」と聞かれ「好きです。」と。)
これからのことは、わたしの気持ちひとつだとも言われ、
やっぱり彼しかいないのかも・・。とも思えました。

その後、上司と別れ、久しぶりに彼の部屋(同棲していた部屋)へ行き、
さらに話し合いをしました。
私の言い分を「うん。うん。」と聞いてくれ、
「そっか。そういうところが嫌だったのか?直すように頑張るよ。」と言ってくれ、
私の心のもやもやとしたものが晴れかけたその時。

ベッドに横になりながら話をしていた彼が急に無言に・・。
見ると、つい数秒前まで私の問いかけに答えていた彼が寝に入っていたのです。
しかも、いびきまでかいて・・。

久しぶりに会って、わたしたち2人のこれからのこと、
そんな大切なことを話し合っているこの状況で?
あまりのことにびっくりして言葉が出ませんでした。
とりあえず、起こそうとしたのですが、「ん~。何?どうしたの?」と言われ、更に爆睡。

疲れていたのかもしれないし、お酒も入っていたし、夜も1時になろうとしていたし、
ずごく眠かったのかもしれないけど、わたしの話はその程度なのかなぁと。

わたしは、なんだか無性に悲しくて、その後は実家へ帰りましたが、
皆さんはどう思いますか?
このような状況で寝てしまう彼は、本当にわたしのことを大切に思ってくれているでしょうか?

閲覧数:
637,169
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afr********さん

2007/4/2115:55:22

睡眠欲って自然現象でしょう?
例えば、人の話を聞かずに携帯電話いじったりTVつけはじめたりとかされて
怒るならわかりますが、安心して眠ってしまったものを自分のことを大切に
思っていないと直結して考えるのはいかがなものでしょう?

質問者さんのこと、大切にしているからこそ「直すようにがんばる」という
一言が出たのでは?

あと、ベッドで横になりながら心を許せる相手といくら真剣に話をしていても
1時とかだったら寝ちゃいますよ・・・。ベッドというすばらしい環境にも恵まれているんだから。笑
ただ、「眠くなってきてしまった」って一言はほしいですよね。
でも、うつらうつら、半分ぼけーっとしながら話し合いを続ける方がよっぽど
真剣味に欠けていると思いますよ!

今度続きを話し合って、様子(彼が変わろうと努力しているかどうか)を見ることが重要だと
思います。仲良くいけばいいですね!がんばって。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2007/4/1804:16:45

“真の悩み”が解決できた直後は、急に肩の力が抜けるものです。

彼は本当にあなたのことを愛しているのだと思いますよ。

ただ、

『演技でもいいから愛を見せてほしい』とあなたが切に願うのならば別れたほうがいいかもしれませんね。価値観の相違として。残念ですけど。

pla********さん

2007/4/1718:54:50

なんできっぱり別れないのか、あなたの曖昧さも今の状況の一因かも。
大事な話している最中に寝る男が、あなたを幸せにできるわけないでしょう。
そんなクズとはさっさと別れて、新しい人生歩みましょう。

kao********さん

2007/4/1718:29:18

残念ですが諦めて下さい 普通の男性ならば 暫らく逢って居ないのだから 貴方を抱きたくなる筈
ですよね --其れなのに高いびきで眠る心境が理解出来ませんね きっともっと素敵な彼が
出来るでしよう

dok********さん

2007/4/1718:21:22

彼の方もいろいろあって
ホっとしたんだと思いますよ。
かわいいじゃありませんか。
お幸せに。

pin********さん

2007/4/1718:20:24

そんな時間だったらしょうがないんじゃないでしょうか?

あと、貴女がいてくれて安心しきって眠ったとも考えられる。