ここから本文です

カナダの大学を考えています

kuw********さん

2013/9/1417:06:54

カナダの大学を考えています

私はカナダの大学進学を希望しています。
だがあまり知識がありません。
今私が知りたいことは、大学の専攻のことです。
例えば、数学、化学、医療なとば日本でも一般的な専攻(学部学科)です。ただ、私が目指しているのは海外しかないような専攻です。
私の知ってる物だと、ホテルマネージメントなどです。
私はホテルマネージメントしか知りません(笑)
大学によって違うとは思いますが、取り敢えずそこでは括らず宜しくお願いします。
海外しかないような専攻を教えてください。。

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2013/9/1516:20:49

観光学やホテル学は北米の多くの総合大学で専攻できます。

他にはビジネス学、環境学などいろいろあります。

カナダの大学の多くは総合大学なので、これらを学べるでしょう。

カナダでもとくに観光面でいいのはブリティッシュコロンビア州とオンタリオ州、そしてケベック州ですね。

ブリティッシュコロンビア州の大学はいかがですか?

あなたの学力次第ですが、たとえばビクトリア大学、UBC、サイモンフレーザー大学などがお勧めですね。

一度これらの大学のサイトを見てください。

質問した人からのコメント

2013/9/15 19:30:34

降参 お二人ともありがとうございました。書き忘れましたが私はバンクーバーのみ希望です。
観光学は素敵だなと思いました。またURL貼ってくださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/1506:35:35

ホテルマネジメントは大学と言うより、コミュニティカレッジが普通だと思います。
拙宅の近くにコネストガカレッジが有り、良い所で、そこには有ります。
http://www.conestogac.on.ca/fulltime/0056C.jsp

トロントにもセネカカレッジがあり、ホテルマネジメントが有ります。 トロントだと、卒業後にも就職する場所も多いですね。
http://www.centennialcollege.ca/parttime/hotel
http://www.centennialcollege.ca/Programs/ProgramOverview.aspx?Progr...

友人が同様な勉強をしてトロント空港近くのホテルで仕事をしています。