ここから本文です

「ちゅわりたい(座りたい)」を無視して座ってます。(-_-) 電車の中で、私の前...

アバター

ID非公開さん

2013/9/1418:39:05

「ちゅわりたい(座りたい)」を無視して座ってます。(-_-)

電車の中で、私の前に立ってるお母さんと5〜6歳の女の子。
ずーっと「ちゅわりた〜い」を壊れた機械のごとく繰り返して足をバタ

バタさせてますが、、、
私も、も〜の凄くつかれてます。その子みたいに足をバタつかせる気力もありません(-_-)、この子がまだ赤ちゃんで、お母さんが疲れてるのに抱っこして立ってるなら、席を譲ります。(お母さんの為に)
お年寄りなら、もちろん譲ります。

まあ、今回、周りも誰も立とうとしないので、私だけがアレってわけじゃないですが、、、でも真ん前なんでちょっとアレです。(アレって何?って聞かれても答えられませんが)

たまにいますよね?席譲っちゃう大人の人。座った途端に椅子の上で元気いっぱい靴のまま飛び跳ねる子。

こういう時、堂々と座ってますか?
どうしてますか?
私、今回は座らせて頂きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2013/9/1419:21:11

>真ん前なんでちょっとアレです。
と、思うだけ良いんじゃないですか?あなたのような人はきっと、疲れてなければ座らせてあげちゃうでしょうし。なんだかんだで落ち着かず、尻がムズムズしている様子が見えるようです。「苦労性」の「いい人」なんでしょうね(笑)。

私なんかは「>たまにいる>席譲っちゃう大人の人」です。
相手の為というか自分の為に、別に悪い事は何もしてないですが、なんとなくバツが悪い感じで座っているならいっそ、ってな具合にすぐ譲っちゃいます。

大人から譲られた事が嬉しかった子は、将来きっと人に譲れる人になる、と信じたいものですが、現実はなかなかそういうものでもないんでしょう。

質問の最後も、
>私、“今回は”座らせて頂きます。
なんて、次回はわからない含みが持たせてあったりして(笑)、あなたの人柄が垣間見えるようです。どうか気を病まず、ゆっくりお疲れをとりながら帰宅なさって下さい。
お疲れ様でした。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/21 08:09:06

降参 ありがとうございました。
座ってていいんだ、と、心が軽くなりました。

ご回答頂いた他のお二人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmi********さん

2013/9/1418:51:04

自分は足をばたつかせる気力すらもないのに、その子は目の前で足をばたつかせている。
つまりその子のほうが自分より元気。

だったら譲らないです。
座ります。

kok********さん

2013/9/1418:42:23

あなたは正しいです。

躾のなってないガキやおおきなこども(笑)たちに厳しくしなきゃ。

それが使命感!

小さく強いダンナに憧れなさい。
考え方を治しましょう。
小さな者に憧れなさい。これからは小さな者が1番必要で大事な人材。デカイやつはいらない。そんな中で自分の役割を見つけよう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる