ここから本文です

体が痒いです。急に、腕や二の腕、脇、太もも、腹部が痒くなります。小さなブツブ...

pnw********さん

2013/9/1421:20:40

体が痒いです。急に、腕や二の腕、脇、太もも、腹部が痒くなります。小さなブツブツが出て、かいたら私の肌が弱いのか、薄く皮が向けてつねると透明の液が出ます。のちにカサブタになります。カ

サブタが取れても茶色くシミになります。夏になりやすいです。汗が原因なのでしょうか…?今通っている皮膚科は、病名も教えてくれず、ただ保湿ローションなどをくれるだけです。しかもあまり効果はありません。昔別の皮膚科で血液検査してもらったら、ダニ、ハウスダストのアレルギーと言われました。それを思い出して布団や枕をよく干したり洗濯したりするのですが効果はありませんでした。
脇は暑いとピリピリしだして、我慢せずにはいられません。楕円形のカサブタのようなものができて、掻くと傷ができ、べたべたの汁がでます。腕はシミだらけで見た目が良くないので腕を出すのが嫌です。太もももブツブツなのであまり出せないでいます。このかゆみはどうしたらおさまるのでしょうか。痒くない日がありません。学校でも突然蚊に刺されたように膨れ、掻いてしまいます。
関係あるのかないのかはわかりませんが、わたしの肌は小さく爪で強くつねるとそこが膨らみ痒くなります。みなさんもそうなのでしょうか?それから私の肌はなぜか常に鳥肌が立っているような肌です。
このかゆみから逃げたいです。

閲覧数:
7,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoh********さん

2013/9/1823:42:43

アトピー性皮膚炎ではないですかね?
私はアトピーなのですが投稿者様と同じような症状です。
辛いですよね…
今通っている皮膚科とは別の皮膚科で一度診てもらって見てください。
お大事にm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2013/9/1615:41:22

ヘルペスまたは帯状疱疹では無いかと思います。私は医者でないので、詳しいことはよくわかりませんが、小さいぶつぶつで汁が出てかさぶたなど良く似た症状です。ヘルペスと帯状疱疹はよく似たウイルスによるもので免疫力(体力、生活習慣の悪さ)が落ちた時になります。