ここから本文です

屈斜路湖のクッシーの正体は何だと思いますか?

lim********さん

2013/9/1507:40:20

屈斜路湖のクッシーの正体は何だと思いますか?

閲覧数:
2,703
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2013/9/1510:09:15

1970年代に何かのワイドショー番組で屈斜路湖の湖面を泳ぐクッシーの映像が流れました。当時、テレビ局は「これぞクッシーの映像」とはやしたてましたが、専門家の鑑定で湖面を泳ぐヒグマ(それも二頭)の映像となりました。クッシーの具体的な映像を目にしたのはこの時だけなので、結論はヒグマの見間違いとなります。ほかにも流木や湖面のうねりの際にたつ波を見誤ったものではないかと思います。
また、1938年に屈斜路湖は地震の影響により、湖の魚類がほとんど死に絶えたということです(出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%88%E6%96%9C%E8%B7%AF%E6%B9%96)。水生の巨大生物が正体ということはないようです。

質問した人からのコメント

2013/9/15 10:24:41

詳しく説明していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2013/9/1509:32:14

んーー、観光資源!?

<首のつなぎのゆるさがいい>

んーー、観光資源!?

<首のつなぎのゆるさがいい>

hat********さん

2013/9/1509:22:08

大うなぎの目撃談に尾ひれがついたものです。

ofy********さん

2013/9/1507:55:44

気のせいだと思います。