ここから本文です

コーヒーにバター??

ami********さん

2007/4/1803:45:04

コーヒーにバター??

友達の家に遊びに入ったら、コーヒーを作ってくれました。
コーヒーに砂糖とミルクを入れるのは普通ですが、その後にバターも入れてました。
そういう飲み方も一般的にあるのですか??
私は初めてだったので驚きました。
皆さんのお宅ではコーヒーにバターは入れてますか?

閲覧数:
105,219
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2007/4/1809:26:53

辺見庸さんの「もの食うひとびと」によると、インドネシアだったかコーヒーの産地ではコーヒーに砂糖がいいかバターがいいか尋ねられるそうです。

私はまだやったことありませんが、これを機会に一度試してみます。

質問した人からのコメント

2007/4/18 14:55:42

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1813:38:46

コーヒーに塩を入れると、
おいしいって聞きます。
バターにも塩分が入ってるんで、
コーヒーに、塩だけを入れるより
コクがでるような・・・・

でも、うちは入れないですよー。

2007/4/1809:14:29

我が家では入れていませんし、バターを入れるという話は初めて聞きましたが
まずそうではないですね(●^-^●)

なんだか温まりそうだし、コク出て結構美味しそうに感じます♪

呑酒さん

2007/4/1809:01:53

冬のアウトドアーでよくやってましたよ。
雪の中で点てた熱いコーヒーに砂糖をたっぷり、それにバターを一切れ・・・おいしいよ!

nvr********さん

2007/4/1803:48:09

私たちはコーヒーにゆであずきを入れます。

コーヒーにバターを入れることは、NGっす。

Yahoo!知恵袋 特別企画