ここから本文です

【至急】2013 ハロウィンデイドリームのポジについて

c_d********さん

2013/9/1512:11:00

【至急】2013 ハロウィンデイドリームのポジについて

今年のTDSハロウィンデイドリームの鑑賞場所についてです。

来週末、TDSに行くのですが、チデがよく鑑賞できる場所を教えてください。
地方からなので頻繁に行けないため、なるべく的を絞ってから行きたいと思っています。
動画等でチェックしてはいますが、如何せんまだ情報が少なく、どこが固定ポジかわかりませんでした。
ポルトフィーノ前かな?というような気はしていますが・・・
ミッキー広場はどうでしょうか?

ちなみに、一眼レフでの撮影がメインです。

閲覧数:
945
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2013/9/1522:02:42

早いもので、2013完全ガイドが、もう出来ていました。
http://www.disneycolors.net/guide2/2013/tds_halloween2013_halloween...
こちらにチップ&デールの移動が書かれてますので、参考にしてください。

チデポジションは、ミッキー広場とリドアイルとベッラ・ミンニ・コレクション前の
3カ所になります。
9/10にミキ広から撮った写真を添付しておきます。
こちらへは開演3分後にやってきて、7分後に移動していきました。
ミキ広ではステージが両端に置かれているため、
右ステージ上がり~中央でダンス~左ステージ上がりのような行動となり
写真撮影は難しいと思います。また、座り席とした場合、場所の注意が必要となるので
チデ目的とした場合はあまり向いてないと思います。

リド、ベッラ前ではまだ見ていないので詳細はわかりませんが
混雑具合と場所争奪戦を考慮した場合、ベッラ前(ステージ)が無難だと思います。
こちらでは近い距離のステージで撮れますし、
ちょっと離れてますがポルト付近の船着場から降りてくるシーンも見れます。
開園時にはステージも出されていないので
一部のチデファン、デイジーファンくらいしか知らないため、場所取りはしやすいと思います。
なお、ステージはハピネスグリーティングの後に設置されるので
当日は近くに居るキャストに場所の確認をしてください。

良い写真が取れればいいですね。

早いもので、2013完全ガイドが、もう出来ていました。...

質問した人からのコメント

2013/9/17 06:44:58

感謝 ベッラ前で見ようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akg********さん

2013/9/1514:25:10

デイドリームに「固定ポジ」はあまりありません。(あるのですが、かなり自由に動く印象です)

チップとデールは、前半はミッキー広場がメインで
その後リドアイルからミシカ船に乗りオチェコーステラス前から上陸。
後半のスケルトンダンスで、中央救護室前のお立ち台に登ります。

長くチップとデールを見るなら、救護室前が良いかと思いますが
ここは前半デイジーがステージに登るので、デイジーファンの皆様が結構集まっているようです。
立ち見のみです。

ポルト前はショー終了間際にチデが通って少しダンスをしてから、広場側に歩いていきます。
撮影目的だと微妙かもしれません。

混雑を避けるなら前半狙いで座り見もある広場。
立ち見なら救護室前。
救護室前の最前列が埋まっていたらリド、といったところです。

ご参考まで。