ここから本文です

彼女の日記を見てしまいました。 大学生の男です。

zpmtakdjamtamgamtgさん

2013/9/1523:06:18

彼女の日記を見てしまいました。


大学生の男です。

長文すいません。

私は付き合って半年の彼女がいます。
先日その彼女の部屋に泊まりました。
そして彼女の日記が隠してあるのを見つけてしまいました。
(私が日記を読んでる間、彼女は寝ていました)

日記は私と付き合い始めた日から始まっていて、内容は私のことが中心でした。


私の彼女はモテるタイプで、ナンパ等をよくされます。
「ナンパしてくる男なんか付き合うわけない。イケメンでも○○(私)の方がいい。」等と私を褒めてくれていました。

しかし、私と会わなかった日の日記に「今日はヒマだったからこっそり○○の部屋行ってしまった。部屋にいたみたいだけど重く思われたくないし帰った、、、」等と書いてありました。
他には「○○に『可愛い』って言ってもらえた。下心しかない男に言われるのと同じ言葉なのに全然違う。○○は私以外に言わないで欲しい。」「○○の女友達ってなんか好きになれない。性格悪そう。」「○○は私以外の女と付き合うと振り回されそうだから、私が大事にする」みたいなことが書いてありました。


彼女が浮気なんかしてなく、私のことを一途に思ってくれてたのは嬉しかったのですが、ちょっと引いてしまいました。
彼女は優しくて甘えたがりで、あまり悪いところを知りませんでした。

ここに書いたのはほんの一部でもっと怖いことも書いてありました。
彼女の日記を見ると彼女の気持ちは、「束縛して私だけの物にしたい」って感じだと思います。
そして、その邪魔になる物(私の女友達等)は全部嫌いみたいです。

正直に言うと、彼女が怖くなりました。
重いです。
どうしたらいいのでしょうか?
女の人ならそれくらい思うのは普通なんでしょうか?


普段の彼女は本当にいい人で、私の女友達にもしっかり挨拶して話してくれます。
だから余計ショックでした・・・



もちろん、彼女の日記を盗み見した私が悪いのですが、今回の質問は彼女のことなので、そこは目を瞑っていただけると助かります。
彼女の日記を見たことは反省してます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,299,400
回答数:
449
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1922:02:38

大学生にもなって、彼女の日記見るとか引くわ…。
重いのはどっちなの?

自分のした最低な行為は棚に上げといてよく彼女が思いとか引くとかいえるね。
隠してあった日記を見つけるってことは、彼女が寝てる隙に部屋を物色しまくったって事でしょ?

しかも彼女の日記の内容を全国に晒すとか…

彼女が重くて嫌なら、自分がした最低な行為を彼女に言ったら?
一気に軽くなってくれるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/448件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2204:03:53

確かに、日記に書いてあるようなことを、直接言われたら彼女のことを重く感じるでしょうね。

でも、付き合って半年なら誰だって、独占欲みたいなものはあると思いますけど。

今の子は直接言ってくる子もいるんじゃないかな~。良い彼女じゃないですか。

日記は人に見せるために書いているのではありません。日記を見られてしまった彼女が可哀想。

人の携帯や、日記を勝手に見てしまったら、信頼関係が根底から崩れてします。反省って、その前に人間として、あなたは失格です。

sodarocchさん

2013/9/2123:28:19

今ね、私、里帰り出産で自宅に帰ってきてるの。
毎日飽きるほど会って、気とおべっかばっかり使って、もぉ面倒くさい別れてやるとか思いながら実家に帰れるこの日を待ち焦がれていたのだけど、いざ帰ってきてみると旦那に会えなくてさみしいって思ってます。
人間て勝手だから、その時々自分の都合で思うこと違うんだよね。
主様は今が楽しいこと、やりたいことや、やらなきゃいけないこととかいっぱいあるのかなって思う。
自分に時間が欲しい時って恋人もいらないくらいだよね?
女性は女性らしくってイメージに既にそういう旦那や親などの支配に従属、依存的な要素が求められるのでそういう育てられ方をされることが多いです、でも…時間がいっぱいありすぎる時や、時間がなくてもストレスがいっぱいな時とか、身体が弱ってる時自信がない時なんかも、男性でも彼女さんみたいにカレカノだけが救いみたくなってしまいがちなのは分かってもらえますかね?

何が言いたいかって言うと、
彼女さん、いい子だよね?と思う。
自分の不安よりも彼氏の幸せを優先してくれてるめっちゃいい子。
自分がもし彼女の立場だったらできますか?自分の思う言いたいことを相手の幸せのためにどれくらい我慢できますか?
…ということを考えるとめっちゃいい子だと思うけどな?

彼女が好きか、嫌いか?で、
その欠点はいかようにもとらえることなんかできると思う。
人に同意を求めるよりもあなた次第じゃないの?

san6ka_666さん

2013/9/2122:26:49

一回すべてリセットして、もう一度彼女を見つめ直すべき。そして、考えるべきは、なぜ彼女が独占したいと思うのか、そしてなぜ独占したいはずなのにそれをせずに女友達の前ではしっかりと挨拶をするのか、です。
そのことが分からないのなら、別れるといいですよ。それでスッキリとするならですが。

year7856さん

2013/9/2022:29:51

まぁ…日記を読むとか、メールを読むとか、着信発信履歴を見るとか、SNSのやり取りを盗み見るとか

その手の行動をやった後で、まず良いことはないね…
ましてや、日記でしょ。日記なんて一番汚いことも書いたりするもの


日記を読むなとかいう以前に、例え、黙って読んだことがバレなかったにしても、それによって得することはまずない。間抜け。

2013/9/1922:18:56

彼女も一生懸命なのかなと思いますが。
若さもあって、あなたに見せる面と、自分だけを見てほしいっていう独占欲の面とうまくバランスが取れずに、日記に吐き出してるのかなあとおもいます。
もっと大人になって行く過程で、収まることもあれば、独占欲ゆえにとっても怖い思いを相手にさせてしまう人もあるかなと思います。
私は、学生の頃、付き合ってた彼に、日記見られて結局ふられました。彼と付き合う前の日記です。だから、彼の事は書いてませんでしたけど、若い頃なりの生きる悩みや、勉強していた専門分野での悩み、人をうらやむ気持ちや、焦りや不安やとにかくそういうものを見られて一言、「暗い」と。それで、別れました。
その後、私は、自分を受け入れられなくなって、しばらくうつになって寝込みました。結局元気になりましたし、大丈夫なんですけど、もしあなたが相手に日記を見た事を伝えるなら、彼女には自分の黒さに気がつくきっかけになるかもしれません。それで別れてしまってもです。それに、そこまで女性が常におもうものとも限りませんよ。いろんな人がいます。軽やかに相手を思い、自分も大事にする女性もいると思います。
人ってどうにかバランスを取ろうとするものだし、あなたが怖くて重たい思いしてまで・・とは思いますけど、
もやもや、我慢留するのも、つらいのでは?回答になっているかどうか・・すみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。