ここから本文です

韓国ドラマトンイについて。 トンイが王様の嫁になるそうなんですが、そしたら...

jinseiyou111さん

2013/9/1600:26:32

韓国ドラマトンイについて。

トンイが王様の嫁になるそうなんですが、そしたら今の王妃より地位が高くなるらしいんですが、何故ですか?王妃は第一婦人で、トンイは第二婦人になるのでは?

あと何で王様と王妃の中は冷め切っているのですか?

トンイが持ってる深い赤色のハチマキはなんですか?父の遺産か何かですか?

トンイは王様と結ばれますか?
トンイは王様を愛しているのですか?

ちなみにトンイはほぼ見て居ません。

閲覧数:
2,616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroki_osaさん

2013/9/1611:09:21

ネタばれです



トンイは王様の嫁になるといっても後宮なので今の王妃より身分が高くなることはありません。
現在NHKで放送している回で言う王妃オクチョン(チャンヒビン)と王様は王妃が犯してきた数々の悪事で王様が疑念を抱いているので冷めています。もともとオクチョンは王様が一目ぼれのような感じで後宮になったので、本性に驚いている感じです。恋は盲目というのはこのことだなって思いました。
現在の王妃は今後失脚し、前王妃が戻ってきますが、トンイが王妃になることはありませんのでヒビンとトンイは同じ地位になることはありますが、上になることはありません。

トンイが持っているハチマキとは「ル」のようなマークの入ったハチマキのことですね?
それは父親の遺産ではなく、形見です。

トンイは王様と結ばれます。ですが結ばれる=王妃ということではありません。
トンイは王様を愛しています。

見てないとのことなのでどこまで書けばよく分からないのでとりあえずこんなところで、どうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/9/16 13:35:43

お二人方ありがとうございます♪
そういうことだったのですね!
時間さえ許せば全部見たいです。

普段見てないのですが、たまたま昨日見てて気になったことが多々あったので。。。

トンイも王様も素敵だわー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/1600:42:27

日本での放送はもう2度目で、ストーリーガイドも出ていますからどこかでゆっくり立ち読みでもしてください。


でも普段から見ていないドラマなのにどうしてそんなこと気にするんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。