ここから本文です

FF14(PC版)、逆方向を瞬時に向く方法ありませんか?

tab********さん

2013/9/1601:59:46

FF14(PC版)、逆方向を瞬時に向く方法ありませんか?

移動はマウス中央にあるホイールボタンオンリーで移動しています。Wキーは使っていません。
敵が範囲攻撃をしてきたときや逃げるときに逆方向に逃げたいときがあります。
でもマウスの右クリックを押しながら左右どちらかに動かすと操作をあやまってしまうことが多くて、
テンキーの4や6を押しても少し時間がかかってしまって逃げられないときがあります。
ボタン一個で逆に向ければいいのですが、Sキーだと逆にはいけるのですがスピードが遅くて。

閲覧数:
3,444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgb********さん

編集あり2013/9/1607:54:20

カメラの向きに捕らわれず瞬時に逆方向を向く方法は無いと思います
Sキーで瞬時(?)に手前に向くことはできますよ

>Sキーだと逆にはいけるのですがスピードが遅くて。
システム→キャラクターコンフィグ→全般タブ→移動操作タイプ設定をレガシーにしましょう
スタンダードですと前を向いたままジワジワ後退しますが、
レガシーですと手前にダッシュしてくれるので早いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kzo********さん

2013/9/1614:09:04

敵をロックオンしたままうしろはしるとあとずさりだけど、ロックオンをはずせばいいだけじゃないかな