ここから本文です

2013年7月16日突然に娘が亡くなりました。火葬に至るまでの数日の間、色々な奇妙な...

mio********さん

2013/9/1610:41:33

2013年7月16日突然に娘が亡くなりました。火葬に至るまでの数日の間、色々な奇妙な体験に出会いました。
このような奇妙な経験をされた方は、いらっしゃいますか、この影をどのように考えたら良いのか教えてください

2013年7月16日突然に娘が亡くなりました。
葬儀を自宅ではなく、葬儀社で行ったが、娘の遺体を葬儀社に預け火葬に至るまでの数日の間、色々な奇妙な体験に出会いました。
亡くなった日の夜、葬儀社より自宅帰ってきた妻が自宅の外灯が点灯していたのを吃驚して見た(自宅には誰もいなかったのですが)。まるで外灯が蝋燭の炎のような感じでした。
翌日の夜、亡くなった娘が夕方帰宅する時間に合わせたように、外の強い風と小雨に合わせた様に突然陰気な風が吹き、2階の居間に通じる階段の踊り場のガラスドアに黒い奇妙な長方形の陰がかなり長い時間揺れ動くと共に、同じガラスドアの一部に見えるはずのない中にいた筆者の姿が見えたと妻は言っています。(筆者は見えていなかった)
更に、翌日の深夜、奇妙な夢を見て目を覚ますと、天井には、肌色の輪郭(顔を想像させる)のぼんやりした灯りがつくと共に、脇には黒っぽい雲のようなものがふわふわしていた。
その後の深夜を過ぎたあたりで、黒い長方形の影が妻の体を押さえ、脇腹から体に入ろうする動きを感じました。
約2ヶ月経った位までも、この黒い影は、亡くなった娘なのか、それとも違うものなのか、分からずにいる状態です。
このような奇妙な経験をされた方は、いらっしゃいますか、この影をどのように考えたら良いのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poe********さん

2013/9/1715:53:11

私も祖父の葬式の時、通夜の夜に絶対に外れないはずの物干し竿が外れたり、葬式の時には「お前、後はしっかり頼むぞ」とでも言うかのように私の手に祖父の手の感触を感じたりしました。

それはともかく今はどうなのでしょうか?

そういう不思議体験というのは葬式などではよくある事です。

その後、ずっと「何かに気づけ」と言わんばかりに怪異現象が続くなら問題ですが、葬式の時だけだったならそんなに気にする必要はないと思います。

もしも今も何かあるのであればまた質問してみて下さい。

最後になりましたが最愛の娘さんを亡くされて本当にご愁傷様でした。

質問した人からのコメント

2013/9/22 23:08:18

降参 有り難うございました。
このような不思議な現象は、本來我々も信じたくないと思っていましたが、夢とは違い現実な現象として起こることに驚くばかりです。我々が経験した黒い影が見えたこと、是は亡くなった娘なのか、それとも他の存在なのか、思い悩んでおります。只時間と共に見ることが無くなりました。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/9/1716:23:08

あります。
父方・母方の祖父が亡くなって数日後に、夢の中で祖父が元気だった時に会って話をしていた様子が出てきました。
賑やかに長い時間祖父と話していた場面でした。
何を話していたかは目覚めてからは、一切記憶に残りませんでした。
それから、数日後に似た夢を見まして、海外語学研修の出発前に挨拶に行き、小遣いをもらった場面でした。
途中で前回の夢の続きが見て、思い出しました。

やはり、ありますね。
霊感をあまり信じない方ですが、夢の中で二人の祖父に会えて嬉しかったです。
一度死にたい位辛い思いをした時に、二人の祖父が夢に出てきて、「まだお前がこちらに来るのは早過ぎる。来ても、儂は知らんぞ。絶対探さんからな。」等と厳しく言われて思い止まりました。
夢に出てくるのは、まだ心配してるからでしょう。
貴方のような経験は貴重だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる