ここから本文です

最近、新築のお宅にお邪魔する機会が多いのですが、オープンタイプの食器棚をよく...

k5b********さん

2013/9/1612:30:48

最近、新築のお宅にお邪魔する機会が多いのですが、オープンタイプの食器棚をよく見かけます。
ゴキブリはほとんど出ないのでしょうか?(まさか使う前にもう一度洗う訳無いですよね)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/9/1621:19:51

雑誌等等で取り上げられるのはオープンな食器収納が多いですよね。
ウチも新築ですが、経費的に厳しかったのですが、
オープンにはしませんでした。
やっぱりキッチンは調理中の熱気で埃が舞いやすいし汚れやすいから。
毎日キッチンを換気扇からガスレンジ、棚板上のもの、照明とすべて拭き上げるのですが
それでも定期的に徹底掃除が必要です。
だから、皿をオープンにするなんてもってのほか〜って思っています。
収納していてもしばらく使っていない皿は使用前に洗ってしまいますし…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ske********さん

2013/9/1614:29:58

私も、新築の知人宅を複数見ましたが、オープンタイプの食器棚は見たことありません。
うちも新築ですが、今のところゴキブリは出ません。
オープンタイプだと、ゴキブリよりホコリが嫌ですよね。

pon********さん

2013/9/1614:08:27

>オープンタイプの食器棚をよく見かけます。

別によくはみかけません。
ほとんどの方々は、従来どおりの扉のついた食器戸棚です。

たまたま、そうだっただけじゃないでしょうか?
ゴキブリだけではなく、小さなムシとか、舞ったホコリとか、考えただけでもぞっとしますね。
よく使う食器ならまだしも、数ヶ月使わなかった食器にはうっすらホコリがついていますよ。

費用をケチっているのでしょうか、オープンタイプの食器棚をつけるヒトの気持ちは理解できません。いや、理解したくありません。
地震の時だって危ないし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる