ここから本文です

高学歴コミュ障と、リア充DQNでは、どちらが就職に有利ですか?

kaz********さん

2013/9/1612:33:59

高学歴コミュ障と、リア充DQNでは、どちらが就職に有利ですか?

勉強に打ち込み、努力を重ねてきたけれども、人と接することをあまりせず、コミュニケーションがうまく取れない人。
勉強など全くせず、友だちと遊びまくっていたことで、交友関係は広く、みんなから好かれる人。

言葉が適切ではないかもしれませんが、考えてみてください。

閲覧数:
1,842
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/9/2323:59:31

雇用決まってましたは政府高官を受け入れた人のための求職者のための困難中の一般に前述の[低下]ですが、さらに中卒、高校卒業者あるいは大卒による仕事のどんな数および院卒もあります。
彼は、仕事が少なくとも高学歴の人々だっを知っていることを知ることができない>さらに生徒の仕事に関してやかましいて。
職業明細書に基づいた場合?
降参した仲間?
研究、として、どこの後部、充DQN、また差し迫った要望につけこんだ、働くことができる--それはコミュニケーションで連動しますか。
どれに、実行することができない仲間?
数学英語は愚かな友達と提携しました?
あなた -- アホ。
そんなもの(それは聞いてる時に非常に低い学校教育になりますが、自然)それが前者になるであろうことは決定されません。
利点は少なくともあるっを知っている>さらに高い学業成績のコミュニケーション身体障害者への生徒によるて。
クラスメートをすべて持つ、その何十万も運送費を払う、また職探し活動用の関東関西へ行く、熱心に、行く、の上で、大学院に、決め手の雇用なしで、結局?
彼が学校へ行った時、それは後者から決定されました。
私は大卒ですが、地方の小さな民間企業を受け入れること -- 率直に -- ワーク・ルール -- よりよい -- た。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コミュニケーション の求人情報(687,653件)

クリエイティブ/コミュニケーション・ストラテジスト アク...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,049万円
  • 東京都
en ミドルの転職
マーケティングコミュニケーション【オプティクス事業部】
  • ブルカージャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区守屋町
マイナビ転職エージェントサーチ
【デジタルコミュニケーション】
  • 株式会社ベイクルーズ
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
CRM&コミュニケーション本部 広報部 アシスタントマネージ...
  • 外資系生命保険会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都港区白金
Daijob.com
誰もが知る人気コミュニケーションアプリの操作テスト
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
「グローバルコミュニケーション」のプロデュース人材
  • 株式会社オズマピーアール
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区紀尾井町・その他の勤務地(1)
株式会社オズマピーアール
クッキングコミュニケーション オープニング
  • カスミ みどりの駅南店(仮称)
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給940円〜
  • 茨城県つくば市
イーアイデム
ブランドコミュニケーション担当※CRM・デジタルマーケティ...
  • 株式会社ユニクロ
  • 正社員
  • 年収580万円〜1,300万円
  • 東京都江東区有明
doda
プレス 広告 PRコミュニケーションスタッフ ファッション...
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Fashion HR
鶏を通じてコミュニケーション力を磨けるホール
  • 鶏鬨 勝どき店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 東京都中央区勝どき
ペコリッチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aki********さん

2013/9/2023:53:01

こんなこと聞いてる時点でよっぽど低学歴なんだろうが、もちろん前者に決まってんだろ。何リア充DQNって?勉強を投げ出し目の前の欲求に甘えてきたやつが仕事できるのか?数学英語できないやつがバカ友と付き合ってきたコミュニケーション?とやらで噛み合うか?お前はアホ

can********さん

2013/9/1614:58:48

学校に行っていた時は、後者から決まっていきました。

正直者がバカを見るみたいな感じで・・・ヾ(`Д´*)ノ

ada********さん

2013/9/1614:12:34

高学歴コミュニケーション障碍者にアドバンテージがあると思います。あまりに重篤だと厳しいですが(^_^;)コミュニケーション障害→会話が下手なだけ、な場合が殆どですからね(^^)

sou********さん

2013/9/1612:51:28

職種によるのでは?

大手企業や国家公務員につきたいのなら学歴がなければ不可能ですが、中小企業の営業なら、学歴よりコミュニケーション力が重視されるでしょう。

不景気だの就職氷河期だの言われてますが、中卒でも高卒でも大卒・院卒でも、いくらでも仕事はあります。
就職できないのは、仕事を選り好みしてる高学歴の人たちだと思います。
私は大卒ですが、地元の小さな民間企業を受けてあっさり仕事決まりました。

交通費を何十万も払って関東関西に就活に行きまくってた同級生たちはみんな、結局就職が決まらずに大学院に進学してましたね。公務員を受けた人はだいたい就職決まってましたが。

だから、大企業ばかりにこだわらない人(いわゆるリア充DQN?)の方が、就職はしやすいのかもしれません。