ここから本文です

この前散歩してて信号待ちの車みてたら 「日本泥公団」ってシールを貼った車がい...

wak********さん

2007/4/1822:57:05

この前散歩してて信号待ちの車みてたら
「日本泥公団」ってシールを貼った車がいました~
日本泥公団ってなんですか~?

閲覧数:
6,383
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2007/4/2216:28:10

「JM 日本泥公団」のステッカーですね。
私も以前の車に貼っていました。
JH日本道路公団をパロディー化したステッカーです。
《JH(ジャパンハイウェイ)→JM(ジャパンマッド『泥』)》
泥をこよなく愛す四駆乗りには定番のステッカーです。
今はどうか分りませんが、4WDクラフトという四駆系の雑誌で販売していましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vf1********さん

2007/4/1823:10:53

その車は4駆車じゃなかったですか? ランクルとかジムニーとかに貼ってあるのを時々見かけます。
ジョークステッカーだと思いますよ。

kit********さん

2007/4/1823:04:11

最大積載量積めるだけ・全長100M死ぬ気で追い越せ・みたいな、おもしろくしたやつです^^
日本泥公団はありません^^

日本道路公団をひねったやつですよ^^

hir********さん

2007/4/1823:01:30

「日本道路公団」をもじっているんでしょうね。

意外と建設業界にあったりして・・。