ここから本文です

落札者から「先程、ご入金させて頂きました」とメールが来ました。 おかしいです...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1800:08:08

落札者から「先程、ご入金させて頂きました」とメールが来ました。
おかしいですよね?

閲覧数:
10,485
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1800:09:38

「入金致しました」で十分ですね。
_________________

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2102:13:08

なんで おかしいの?JNBとか ネットバンク持ってたら
24時間 入金できるでしょう?
それに そういうメールを送ってくるって事は 逆に
確認して 後は 発送よろしくって意味合いがこめられてるんじゃないの?

アバター

ID非公開さん

2004/10/2000:46:59

「ご入金」という言葉に対しての疑問ですか?でしたら、ご自身に対する日本語としては間違ってますが、殆どの方がそうです(私の落札者様の場合)。[ご丁寧に連絡下さった方…]としてのみ認識してますので、気にはしておりません。一番多いのは「お振込み致しました」「ご入金確認下さい」です!

アバター

ID非公開さん

2004/10/1818:53:55

落札者側からだから、
(お振り込みしました。)が正しいということでしょうね。
出品者側が、(お振り込みいただきました。ご入金いただきました。)
日本語の使い方が間違っていると言いたいのですね。
こまかく言えば、(・・・させていただきました。)という言い方が間違っているということでしょうか?
そんなことより、商品の発送をして、入金確認と商品発送済みの連絡を
落札者の方に早くしてあげてくださいね。
取引が無事に終われば良いことなのですから・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/1808:22:08

ネットサービスを利用しているのではないでしょうか。
どちらにしても、実際に入金が確認できるまでは、発送しなくていいのです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1800:27:46

日本語の添削まではしませんけど?
自分も非の打ち所ない日本語とは言えませんから・・・・

時間的なこと?
ネットバンキング使う人多いですから夜中も振込み予約は出来ますよ。