ここから本文です

別に買う予定なんてありませんが、インフィニティFXは日本で売っているものはアメ...

leo********さん

2007/4/1900:56:38

別に買う予定なんてありませんが、インフィニティFXは日本で売っているものはアメリカの実勢価格を円換算したものに近い価格なんでしょうか?

それともそれにプラスして、輸入にかかるお金や関税や店のマージンも含まれているのでしょうか?

それと、インフィニティFXはかっこいいので日本でも売れると思うのですが、なぜ日本で投入しないんでしょうか?私はハリアー他同じ系統の車のなかで一番カッコイイと思います。

閲覧数:
14,861
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

編集あり2007/4/1901:55:43

現地価格よりかなり高いです
アメリカだとFX45の標準モデルが$49850ですから$1=\120としても\600万弱です
http://www.infiniti.com/
日本だと販売会社によって結構違いますけど\700万以上します、\800万くらいのところもあります
http://www.car-infiniti.com/
http://www.lotasm.co.jp/inpo/infiniti/index.htm
国内モデルのない輸出専用車ですから国内モデルのある車種と比べると日本の保安基準に合わせるための改造が割高になるみたいですね

ムラーノを日本投入する時にFXとどちらにするかで日産内でも結構もめたそうですが
FXは日本では大きすぎるということでムラーノに決定したそうです

NYショーでFXより一回り小さいEXコンセプトというクルマが展示されました
現行スカイラインベースでFXの弟分という感じですね
フロントはフーガ(インフィニティM)やスカイライン(インフィニティG)と良く似ています
BMWで言えばFXがX5、EXがX3といったところでしょうか
北米では今年中に市販されるようですが価格的にもFXより$1万くらい安くなるのでは、と言われています
http://corism.221616.com/articles/0000060556/
評判がよければひょっとしてムラーノにかわってこちらを国内でも正規販売する可能性も・・・
マーチのオープンモデルの輸入販売も決定したんですからこちらも入れて欲しいですね

ちなみに現在は自動車の輸入には関税はかかりません

質問した人からのコメント

2007/4/19 19:29:58

詳しいお答えありがとうございます。逆輸入車を買うのは損な気がしますね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_3********さん

2007/4/1906:31:43

>私はハリアー他同じ系統の車のなかで一番カッコイイと思います。
そうですよね!今までの日本車にはない超個性的なデザインですっごくカッコイイと思います。
ぜひ日本にも正規導入して欲しいです!(ニッサンブランドでもかまいませんから!)