ここから本文です

前田日明と高田延彦

xkw********さん

2013/9/1617:27:32

前田日明と高田延彦

修正不能な犬猿の仲と言われる両者ですが、疑問に感じる点があります。
90年代前半のリングス&Uインターは安生などが挑発を繰り返したり、前田が脅したりと告訴寸前までいく程、非常に険悪でした。
以降、90年代後半に山本健一が道場立ち上げセレモニーを行い、そこに前田と高田も同席して二人とも笑顔で写ってたんですよ。
その後も、98年の前田リングスラストマッチにゲストとして高田が来場してました。
99年に安生が前田を襲撃した時の高田は「安生は卑怯。人間のやることではない」と批判もし、2000年には新日本の山崎一夫引退試合にも前田と高田は招待され隣同士座っていました。

てっきり和解したと思ったのですが・・・

以降、PRIDEにヒョードル、ノゲイラ、ヘンダーソン、アローナら有力選手をリングスから根こそぎ持っていかれた前田がPRIDE統括本部長である高田を恨むのは理解できます。

前田が高田を許さないのは判りますが、高田が前田を恨む理由がわからないのですが・・・

前田が一方的に高田を毛嫌いしているのだと解釈してもよろしいのでしょうか?

閲覧数:
53,779
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/1618:05:51

高田は少し人間的に問題があり過ぎだと思います。

最初のヒクソン戦の前にも、
リングスの前田道場まで行って、
前田に技術指導を受けていますし、
更に、2度目のヒクソン戦をWOWOWが交渉している時にも、
ヒクソン戦を奪っています。

桜庭に対しても、
桜庭で稼いだ収入で、
「モンゴリアンチョップ」というお店まで出して(桜庭がその様な名前のお店をだすなら分かりますが)、
練習生などを働かせています。


前田に対しても、
桜庭に対しても、
誰に対しても!?、
恩を恩と思っていないというか、
人間的に外れたところが多いかと思います。

前田は3度目までなら許せるが、高田に関してはもう限界、
と言っている様に、
高田の性格に問題があると思いますね。

最近では、安生まで高田道場の指導員の欄から消えてしまいましたし。

ーーー

両者の関係は前田が高田を嫌っているという関係だと思います。

高田を最も嫌っているのは桜庭だとも思います。
高田道場の所属選手時代に、
高田に無断で、
HERO'Sのリングに上がり、
挨拶をしてしまうくらい、
高田を相手にしたくなかった分けですからね・・・

質問した人からのコメント

2013/9/21 14:03:23

成功 私もそう思います。昔の高田は好青年という感じでしたけど、変わりましたよね。
ご回答有り難うございました。

「高田延彦 前田日明」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2013/9/2012:38:19

安生が言うには、前田さん1人がいなければ他の人たちは
みんな丸くまとまった、そうです。

ezs********さん

2013/9/1807:35:10

U系のレスラー同士はいろいろな組み合わせで仲が悪いという話がありますけども、実際にはそんなことはないでしょう。若いときの対立は当たり前で。ライバルですから。今はそんなことはないと思います。みんな本当に苦労している戦友ですからね。Uイコール原理主義的なイメージから不仲を連想してしまうんでしょうね。