ここから本文です

民間軍事会社(民間警備会社)に入社するのは大変厳しく履歴を審査されるようですね...

mir********さん

2013/9/1623:35:50

民間軍事会社(民間警備会社)に入社するのは大変厳しく履歴を審査されるようですね。
日本にあるBlue Wolf Co.Ltd、NNKJAPANなら自衛隊勤務(レンジャー課程修了)&海外派遣
この経歴で

入れますか?

補足Blue Wolf Co.LtdNNKJAPANは日本への窓口も展開したんですがね、、、

閲覧数:
4,646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2013/9/1713:34:18

〇自衛隊の経歴だけで入社出来るのはセントラル警備とか帝国警備とかアルソックとかの民間警備会社です。 ◇民間軍事会社にはそれだけでは採用されませんよ。(何故日本に民間軍事会社がないのか考えた事ないの?)
◇窓口開設は米軍退役者の為や日本駐在海外企業の受付の為でしょうね。
◇日本人を雇用したり日本政府や日本企業からの契約の窓口ではないでしょうね。
◇日本には大金支払って安全確保をする習慣はありません。(安全確保の予算は必要経費に認めてくれせんからね。)
◇つまり民間軍事会社の需要は0です。

質問した人からのコメント

2013/9/23 14:28:48

感謝 努力します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

編集あり2013/9/1717:45:38

言われたことをやってるだけの初級陸曹や陸士ではレンジャー修了者でもムリだね。
自衛隊に限らずどこの職場でも、やらされてる感たっぷりに仕事をしてるヤツって意欲低いでしょ。
※ちょっと前まで自衛隊退職者で構成されたフジ○○がPMCとして在外邦人、日本企業の現場警備を担当しており、自衛隊内の新聞にも求人していたんですが、その方面の事業は廃業したらしいですから。