ここから本文です

今回の台風の被害での修繕費用は国からでるんですか?

tam********さん

2013/9/1712:08:21

今回の台風の被害での修繕費用は国からでるんですか?

災害保険入ってる方はいいですけど、入ってない方とかは、自腹での費用になるんでしょうか?

修繕費用もない方も多いと思うんですよ。そういう家庭は、処分ですか?

今回の台風で、祖父母の家も床上浸水でむちゃくちゃになりました。
田舎だけに古くて大きい家なんですよ。
村の消防団の方に、助けていただいたそうです。感謝しております。

閲覧数:
844
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1811:59:02

基本的にもちろん個人です。保険に入ってる人は、新しくなったりして逆に儲かる人もいるのではないでしょうか?
ただ、お金がなくてどうにもならない人は行政から融資なり、多少の補助をしてくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2013/9/1721:45:55

国から費用が出るなら、誰が火災保険に入るんだよ。

dok********さん

2013/9/1714:05:55

個人資産の管理は自己責任に決まってるだろ。