ここから本文です

JISで定義されていない文字のフォント変換は可能ですか?

ume********さん

2013/9/1714:55:04

JISで定義されていない文字のフォント変換は可能ですか?

Microsoft Word for Mac 2011 version 14.1.0を使用して文書を作成しています。(MacのOS X 10.6.8です)
『兹(じ)』という漢字を単語登録し、フォントを行書体で入力したいのですが、
『兹』を入力すると「JISで定義されていない文字が含まれています」という表示が出てきて、その文字だけ行書体に変換されません。

このような文字のフォントを変換する方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
326
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/9/1721:32:41

それは茲の異体字もしくは簡体字で、ユニコードにはありますがJIS X0213には含まれません。古いShift_JIS対応フォントやStdフォント、Adobe Japan 1-3レベルのフォントでは表示出来ません。

Pro相当のユニコード対応行書体フォントまたは中国語行書体フォントがあればあなたの希望どおりに表示可能かもしれません。

質問した人からのコメント

2013/9/18 12:31:35

笑う 回答頂きありがとうございます!
今の状態のままだと変換できなさそうですね。。
公に使う文書ではないので『茲』だけ、そのままでいこうと思います。

非常に参考になりました。
ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる