ここから本文です

心霊スポットに行こうと誘われました

Littlingさん

2013/9/1722:38:30

心霊スポットに行こうと誘われました

いいよと快諾したのですが、一週間前に別の心霊スポットにいきそれ以来取り憑かれたような気がし、もう怖くて仕方ありません
しかし怖いからいけないとは今更言えませんどうすればいいですか、困っています

補足hide55885588さん
せっかく3000体というキリのいい数集まったのに私に何体か譲っていただくと約3000体になりなんか見栄え悪いので遠慮しときます

閲覧数:
478
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/9/1723:53:16

あれっ、最初の回答者の方とおんなじような断り方を質問を読んで考えました。

「お前(あなた)の後ろに一人くっついてるんだが気がつかない?」
・・・と迫真の演技で相手の背後を(頭の上あたり)指さす。

人間心理の初歩ですよ。そういうアホな遊びやってる奴は、(あなたも含めて)例外なく単純でビビリだから、演技がうまければ引っかかります。


そもそもそういう事を含めて、心霊スポット行って楽しんでいるのでしょ?あなたも仲間もさ。

あなたも行動が矛盾だらけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2013/9/1909:33:53

そういうことしたい人たちって、まずビビりだよね。
頭が痛いとか、用事ができたとか、なんとでも断れるだろうに
怖いから断ると思われたくない・言えないの?チキンだな~
堂々と、怖いからいかないと言える人はかっこいいんだけど…

2013/9/1908:45:56

大変失礼なことをいうようですが、何故そういう所へ行くのか理解できません。
そのような場所は、基本的に何かが起こった場所。つまり、亡くなった方々の思いが強く存在し最悪集合体になってる場所がほとんどです。

そんな場所にオアソビでいって取り憑かれて困ってる等という方が多いですが、私から見たら自業自得。
変に御札や盛り塩などをなさないで下さい。徳のない方がお経を唱えても除霊も浄霊も不可能。覚悟もないのに行くなと言いたいですね^^
むしろ下手にしげきなさらず落ち着いて心から懺悔すれば、よほどの事をなさってない限り大丈夫です。

誘いは皆さんがお答えしている「体調不良」「予定が入った」などとやんわりお断りするべきですね。


御健闘お祈りしています。

coi********さん

2013/9/1818:06:27

約束した前の日にでも、体調不良で行けないと断れば良いと思います。その際、先日 別の心霊スポットに行ったんだけど、それ以来体調悪いんだよね。と言ってみてはどうですか?

2013/9/1804:06:21

そこは軽い口調で言ってやりましょう!

「心霊スポット?じゃ、うち来る?もうすでに1人居るから(笑)」(*^∀^*)

と満面の笑みで、さぞ当たり前という感じで言えば良し。

相手が乗ってきても、うちで遊べばいいだけ。

hdg********さん

2013/9/1723:33:23

「行きたいんだがおまえのうしろにぴったりくっついてるバァさんを連れて行くのはやめてくれるか」

と、言うんだ。