ここから本文です

スカパープレミアムが全然わからない

eva********さん

2013/9/1806:25:56

スカパープレミアムが全然わからない

僕は自分でチューナーを取り付けて、スカパーのJリーグMAXを契約していました。
で、キャンペーン等もありスカパープレミアムにしました
で、色々疑問なんですけど

●チューナーは常に電源を入れておかねばならないのか

●スカパーを今月でやめて今月からスカパープレミアムに入ったのだが、SONYのブルーレイレコーダーから録画しようとすると
期限が切れております
みたいなことを言われる

●チューナーのリモコンから予約かレコーダーから予約か・・・・どっちですか?

全然わからないので、スカパーにも聞いてみますが・・・・・


よろしくお願い致します

閲覧数:
289
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2013/9/1816:55:00

チューナーの電源は入れぱなしじゃなくてもいいです
必要な時にコンセントを入れて電源を入れれば

ブルーレイレコーダーの期限が切れているってわかりません
電化製品には期限はないはずですが・・・

チューナーから予約をしてレコーダーも同時に起動し録画も可能ですが、いくつか手順があります
HDMI端子接続、LANケーブルで接続です
液晶テレビとレコーダーなら可能でしょうが、ブラウン管テレビとレコーダーではこの方法は無理です
HDMI端子がないので(テレビ側に)

その場合は、チューナーで見たい番組を録画予約と設定してレコーダーでも時間設定(おそらく手動で)
そうすれば、録画時間になればチューナーの電源、レコーダーの電源が入り録画されます

注意点として、チューナで視聴予約だと予約時間になっても電源は入りません

ちなみにチューナーの内容説明はパナソニックのチューナーです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/1809:05:48

何か話グチャグチャですね。
チューナーを予約すれば録画機が同時に動きませんか?
また設定出来ませんか?

war********さん

編集あり2013/9/1809:04:01

チューナーで予約。
予約時間になったらチューナーの電源が入り録画スタート。
予約時間が終わったらチューナーの宣言は切れる。

>●スカパーを今月でやめて今月からスカパープレミアムに入ったのだが、
>SONYのブルーレイレコーダーから録画しようとすると期限が切れておりますみたいなことを言われる

レコーダーで直接受信できる、スカパーの方を予約しようとしているからだと思う。
レコーダー側から、プレミアムサービスの予約録画は出来ない。

bak********さん

編集あり2013/9/1807:29:51

スカパープレミアムの録画の仕方を、簡単に説明するのは、無理ですので、
下記のHPをよく読んで、判らないところが有ったら、再度質問してください。

http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/

追記
>●チューナーのリモコンから予約かレコーダーから予約か・・・・どっちですか?

スカパープレミアムは、チューナーから行います、

予約する時は、レコーダーのでんげんをいれておいたほうがいい、
レコーダーの電源が切れていると、レコーダーが起動するまでまたされます。

>●チューナーは常に電源を入れておかねばならないのか

いいえ、視聴するときだけでいいです。
切れていても、予約の時間がくると起動して、終わると切れます。

tsu********さん

2013/9/1806:31:27

常にチューナーの電源を入れておく必要はありませんまた契約はb-casガードごとの契約です元のスカパーの契約b-casカードでプレミアムを契約したのならそのカードでなければ視聴録画はできません
レコーダーにcs対応のチューナーがあればレコーダーから予約できます