ここから本文です

jQueryで特定の箇所を<label>で囲む方法

qna********さん

2013/9/1910:49:03

jQueryで特定の箇所を<label>で囲む方法

現在、下記のようなHTMLになっています。

<td>
<input type="radio" id="aaa" value="1">はい
<input type="radio" id="bbb" value="2">いいえ
</td>


これを、jQueryだけを用いて下記のようなHTMLに変更することができますか?


<td>
<label><input type="radio" id="aaa" value="1">はい</label>
<label><input type="radio" id="bbb" value="2">いいえ</label>
</td>


諸事情でHTMLの修正は不可能です。
よろしくお願いします。

補足<input type="radio" id="aaa" value="1">はい
<input type="radio" id="bbb" value="2">いいえ

と記述しましたが、実際は改行されていなく、
<input type="radio" id="aaa" value="1">はい&nbsp;&nbsp;<input type="radio" id="bbb" value="2">いいえ

という形です。よろしくお願いします。

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

siiさん

2013/9/2001:08:37

$("td input").each(function() {
$(this).add(this.nextSibling).wrapAll("<label></label>");
});

質問した人からのコメント

2013/9/24 11:41:31

抱きしめる ありがとうございます!できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2013/9/1911:01:45

できます。

1.対象となる<td>の中身を取得
2.各行を<label></label>ではさむ

だけですね。特に難しいことはありません。jQueryが無くてもできます。
なお、念のため釘を刺しておきますが、提示されたソースのみを前提とし本文での質問内容にのみ対応してますので、本文に無い条件や疑問や要求については知りません。