ここから本文です

今中学三年生の不登校生です。 不登校は小学校3年生からで不登校になった理由は自...

maz********さん

2013/9/1914:18:33

今中学三年生の不登校生です。

不登校は小学校3年生からで不登校になった理由は自分でもあまりわかりません。

三年生になってから改善しなければならないと思い週三回学校に行くようにしています。

でもう

中学三年生なので皆高校など悩んでいるんですが僕は勉強が苦手どし勉強が出来ないです。

中卒で働こうと思っています。

中卒で取れて就職に役立つ資格などを教えてもらえませんか?

どんな仕事をしたいかとかは特に今はありません。

就職に少しでも役にたつ資格を取りたいと思ってます

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2013/9/2121:26:53

中卒だとほんとに仕事の幅が無いよ?働きやすいのは板前(非常に厳しい修行)、左官屋、植木屋くらい。まず普通の企業は無理だと思いな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2013/9/2423:07:40

高卒という資格を取ってください。
通信でも定時でもいいので

a4n********さん

編集あり2013/9/1914:42:34

私は高校三年生ですが、全力で高校に行くことをお勧めします。

貴方は就職を甘く見過ぎです。
(兄の友人の)高卒の人でさえ低賃金で長時間働いているんですよ?

中卒の人の扱いなんて見れたもんじゃありません。
中卒の人は肉体労働くらいしかさせてもらえません。(それもハードなもの)

近くに定時制の高校があるかどうか探してみてください。
定時制であれば、自分の好きなペースで学校に行くこともできます。
週3でも大丈夫だし、嫌な教科はある程度なら避けることもできます。

勉強ができなくても大丈夫です。
私は中学の頃ほとんど学校に行っていませんが、
中学の頃の出席日数と成績は関係なし、定時制、偏差値40の高校を見つけ、そこに入学しました。
名古屋の高校です。

貴方の近くにもあるかもしれませんよ。

もう1度言います。
私は全力で高校に行くことをお勧めします。
もし本当に無理なら「情報処理検定」などをとることをお勧めします。
今だと中卒は1級や2級じゃないとなかなか就職は難しいんじゃないかと思いますが、1級や2級をとるのはメチャメチャ難しいです。
勉強しないととれませんよ。