ここから本文です

エクセル2010の「条件付き書式」について

nao********さん

2013/9/1916:56:03

エクセル2010の「条件付き書式」について

教えていただけませんでしょうか。

カレンダーを作成しています。
条件付き書式で以下の設定をしたいのですが、うまくいきません。

指定範囲のセルの塗りつぶしと祝日の文字色が同時に反映できず困っています。

①祝日の文字色を赤にする
②月をまたぐ日にちの文字色を白にする
③店休日のセルを赤に塗りつぶす
④水曜日のセルを赤に塗りつぶす
⑤指定範囲(○月○日~×月×日)のセルを黄色に塗りつぶす

ルール管理の数式は以下の状態です。

①=MATCH(A12,'祝日,店休日'!$B$3:$B$19,0)>0
②=MONTH($A$10)<>MONTH(A12)
③=MATCH(A12,'祝日,店休日'!$F$3:$F$31,0)>0
④=WEEKDAY(A12)=4
⑤=IF(A12>=$D$8,IF(A12<=$I$7,1,0))=1

※祝日、店休日は別シートに入力
※$D$8、$I$7は指定範囲の日付で、$I$7のセルに日付を入力すると、
自動で指定範囲が変更される数式が入っています。

説明が下手で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A12,条件付き書式,セル,A12&amp;lt,A12&amp;gt,TYPE4,カレンダー

閲覧数:
473
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2013/9/1918:35:47

回答ではありません
参考に私の作ったカレンダーです
シートMainで開始年月日を入れると1年間のカレンダーを
作成します
週休日は 1を立てると 休日指定になります
祝日は指定の場所に入力してください
カレンダーに反映します
シート基本で個別の休日指定ができます
基本的に黄色の部分が入力して変更できる部分です
ご指定のカレンダーはType4です

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-7j7ezwat222p74od6tli...

質問した人からのコメント

2013/9/22 14:10:16

降参 回答ありがとうございます!大変参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2013/9/1918:21:57

ごめんなさい、それぞれの式はちゃんと見てはいないのですが、条件付き書式は設定した順番に左右されます。
上にある方が優先順位が高いので、優先度の高いものからその条件を並べ替えてみてください。
それで出来るのではないか、と思います。