ここから本文です

『となりのトトロ』で、メイとサツキの影が作品の途中から消えているというのは本...

asagao_0411さん

2007/4/2023:30:49

『となりのトトロ』で、メイとサツキの影が作品の途中から消えているというのは本当ですか?そしてそれは製作側の意図があるということのようですが(ふたりとも死んでいる?)詳しく分かる方いらっしゃいますか?

知恵袋内をいろいろ検索していたら、上記のような回答内容があったので、気になって質問しました。ホントかウソかも全く分からないので、関連情報ありましたらお待ちしています。

閲覧数:
37,587
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsune00さん

2007/4/2023:38:52

ウィキペディアの「となりのトトロ」の記事の最後にこんな記述が・・・
(以下、引用)
トトロは死神。さらに、サツキとメイは作中で死亡していて、物語の最後にはサツキとメイの影が無いという噂が2007年2月ごろから出回っているが、サツキとメイの影は物語の最後まである上、エンディングの歌の流れるシーンでは明らかにカンタや裏のおばあちゃんと会話しているため確実に生存していると考えられる。ちなみに友達が電話で聞いてスタジオジブリも「よく分かりましたね。」と認めたというものもあるが、スタジオジブリは問い合わせの電話番号を公表していない。

質問した人からのコメント

2007/4/21 00:02:07

降参 ありがとうございました。トトロが怖い映画じゃなくて良かったですf^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/4/2023:39:04

その様な話が、あったようですが、作中の最後まで影はあるそうです。

「トトロは死神で、メイトサツキは作中で死んでいる」
という事です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E...