ここから本文です

ドラゴンボールの天下一武道会に“ドラえもん”が出場していたら、優勝は可能?

sai********さん

2007/4/2109:34:03

ドラゴンボールの天下一武道会に“ドラえもん”が出場していたら、優勝は可能?

閲覧数:
558
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2007/4/2114:14:32

優勝できると思います。 飲んだ人が言ったことの反対の事が起こる「USO800(うそはっぴゃく)」というドラえもんの道具を試合が始まる前に飲んで、「天下一武道会で絶対に優勝できない」と言えば、ドラえもんでも勝てるんじゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2007/4/2116:54:59

天下一武道会では武器・道具の類を使用することは禁止されていますので、
四次元ポケットの中のひみつ道具の使用が禁止されている以上は、
ドラえもんは予選も突破できないでしょう。

ただ、予選開催前に何らかの体質を変えるなど、
ひみつ道具でドーピングをする場合であれば予選突破ぐらいは可能でしょうか?
(それでも本選開催前に失格でしょうが)

なんかモロにサイボーグ桃白白とかぶっちゃいますね。

ens********さん

2007/4/2110:44:03

可能です。
あらかじめ絶対使えそうな道具を最初から出しておいて試合開始と同時に使用していけばいいんです。

sut********さん

2007/4/2109:40:20

無理

ポケットから出すまで、時間がかかるからその間にやられる。

ネズミ男がでたら、たぶん逃げる。

me_********さん

2007/4/2109:38:45

天下一武道会って、武器使っても良いの?

良いんだとしても、反射神経の遅さから(ドラえもんは遅いに決まってる)、

ドラえもんがまけるような気がします。

gor********さん

編集あり2007/4/2109:38:53

無理でしょう?
ドラえもんが道具を出す前にゴクウのスピードが速いので一発でノックアウトでしょう!