ここから本文です

友達の作り方を教えて下さい。友情的な意味の友達ではなく、クローンのような物理...

jxs********さん

2013/9/2014:12:40

友達の作り方を教えて下さい。友情的な意味の友達ではなく、クローンのような物理的な意味での作り方です。ご教授お願いします

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2013/9/2014:38:14

その前に、言葉の使い方に混乱があると思います。

物理的な意味での友達の作り方というのは、完全に意味不明です。友達というのは、友情を持った者同士の関係から導かれる存在であって、主観的なものです。物理的に何かを作ったところで、そいつが友達と呼べるかどうかは、あくまで個々人の感じ方しだい、ということです。それとも、私がぬいぐるみのクマを「あなたの友達だよ」といって差し出せば、あなたは問答無用でこれを友達だと認識するのでしょうか? そうではないはずです。

質問した人からのコメント

2013/9/20 15:07:03

抱きしめる 論破されタンゴ/(^o^)\

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2013/9/2014:15:05

自分のクローンを作ればいんじゃないの?自分で言ってるじゃん。
友達のつくり方であってクローンのつくり方が知りたいとはどこにも書いてないしちょうどいいよ