ここから本文です

自動車保険のロードサービスについて

wild_gybe_470さん

2013/9/2018:46:31

自動車保険のロードサービスについて

ロードサービス利用時の保険料の影響をお教えください

現在法人で20台フリート契約をしています
事故や故障でロードサービスを利用した場合等、レッカー搬送やガソリン補給を依頼したとします。
その際にかかった費用というのは翌年の保険料に影響するのでしょうか

例えば車両保険加入の場合、修理費用が50万円 レッカー搬送が10万円かかったとします
翌年の保険料には修理費50万円のみ影響するのか
それともレッカー費含めた60万円が影響するのか

お願いいたします

閲覧数:
827
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babeggar2さん

2013/9/2722:49:54

例えば、ソニー損害保険は無関係です。
そうであるようにそれがこであるので[保険会社がリストを持つので、付随しましょう、そして]重要。
フリートサインでのすべてのアイテム用の保険金支払いは、損害率に影響を及ぼしますか。
[あるいは、それは実行しない]--損害計算の計算にさらに難破船救助者費用を払う時間で行かない場合、車両保険の中で、それが分割されます。
フリート約束の場合には、次の会計年度のプレミアムが支払い保険金によって計算されます。
私が少しの程度に詳細に状況がをセット・アップすれば、明瞭な返答は行なうことができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

speckokiaさん

2013/9/2109:35:20

フリート契約での項目ごとの保険金支払いが、損害率に影響するか しないか…

保険会社に一覧がありますから取り付けましょう、大事なとこですからね。

2013/9/2019:31:28

フリート契約の場合は、支払保険金で次年度の保険料を算出します。
車両保険では、レッカー費用も損害算定の算出に入れる時と入れない時に分かれます。
事故状況(過失割合)でも異なりますが、通常の事故や故障は不問です。
もう少し、詳しく状況がを設定してもらえば、明解な回答が出来ます。

yong_e_panさん

2013/9/2018:57:40

ロードサービスを利用しても保険料が上がることはないと思います。例えばソニー損保は無関係です。