ここから本文です

ムートンコートかダウンコート、どちらか購入したいのですが迷っています

abu********さん

2013/9/2104:19:12

ムートンコートかダウンコート、どちらか購入したいのですが迷っています

冬用にコートを購入したいのですが、どちらにしようか迷っています・・
候補は、オンワード23区のフード付ムートンコート か、モンクレールのCILIEEというフリルデザインのダウンコートです。
金額的にどちらか1つ・・です。

ちょっとした外出(普段)に着用予定です。
当方、30代、大阪市内在住(冬もあまり寒くないです)、普段車移動で、バッグはプラダやロンシャン、エルメスのリンディ・ピコタン・バーキン25等を愛用しています。
靴はバレエシューズや乗馬ブーツのようなヒール低革ブーツ、UGGブーツなどぺたんこが多いです。

ダウンはジャケット丈しか持っておらず、ムートンのアウターは着たことがありません。

カジュアルなコートも欲しいと思い、どちらか購入したいのですが、迷っています。
よろしければアドバイスいただけませんでしょうか??

閲覧数:
3,318
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひよりさん

2013/9/2108:26:20

私ならムートンにします。

とりあえずダウンは持っていますので、違うムートンにします。

その後、ダウンコートもやっぱり欲しいと思えば、来年にでも購入するかもしれないです。

また、車移動で運転中もコートを着たままだと、上手く座らないとダウンコートのお尻の部分だけダウンが潰れます。

ということもあり、私ならムートンを選びます。

質問した人からのコメント

2013/9/26 01:13:01

降参 ありがとうございました。確かにすそがしわくちゃになってしまいますよね・・ムートンに挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2013/9/2211:07:21

バッグは割りとかっちりしたハイブランドの物が多いようですのでダウンよりはムートンの方が活躍幅が広そうに思います。
もう一つ提案させて頂くならダウンというより、キルティングのハーフトレンチがとても便利です。私はアラフォーですがマックスマーラのを思い切って買いましたがそれなりの格好でも、カジュアルダウンも出来てとても重宝しています。

opa********さん

2013/9/2209:41:20

ムートンコートのほうが長く愛用できると思う。
モンクレールのCILIEEは流行りもので数年後は後悔することにならなければいいが・・・。
モンクレールはきちんとした場所に出かけるときはOUT。なんせダウンだからカジュアルな場所にしか使えないよ。
TPOに幅が利くのはムートンのほうがいい。

ぷるぷるさん

2013/9/2104:21:11

私は古いかも知れませんがダッフルコートをオススメしたいですね