ここから本文です

オーダースーツとパターンオーダースーツてどう違うんですか?

nlp********さん

2013/9/2109:22:46

オーダースーツとパターンオーダースーツてどう違うんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/9/2219:56:00

この質問はgoremigorgさんがかなり細かく言及されますので、私は補足程度にしておきます。
パターン オーダーは既存の型紙を使って
依頼人の体型に合わせたサイズを決めます。そして委託業者に製造の発注をし納期は約1カ月です。
ビスポークオーダーは型紙がありません。
全く何もないゼロからです。ショップとの細かいコミュニケーションが必要です。
ですからショップのテイストを完全に理解した上で臨みましょう。納期は最低3カ月以上かかります。その間に仮縫いが2回位あり、ショップに出向く必要があります。然し仕上がり具合は完璧なモノになる筈です。パターンオーダーとて仕上がり具合は満足いくものですが、やはりビスポークオーダーには及びません。ビスポークだと金額も最低35万円は必要です。

質問した人からのコメント

2013/9/28 06:10:44

笑う 回答ありがとうございます(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる