ここから本文です

音が出なくなってしまいました。(クラリネット)

one********さん

2013/9/2113:09:40

音が出なくなってしまいました。(クラリネット)

今日、新人演奏会のための楽器別講習会があり
その頃までは音が通常通り出ていたのですが
終盤からド(チューニング♭B)の音が出なくなってしまいました。
家に帰ってから、復習もかねて吹こうとしたところ
今度はАと♭Bの音が出なくなりました。
高い音から吹くと、♭Bは出るのですが、Aは一向に出ません。
近いうちに新人演奏会もあるので、困っています。
どうすれば音が出ますか?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2013/9/2113:32:58

キーがゆがんでしまったようですね。よくあることです。

上級者さんなら応急処置で直せますが、中高生さんなら顧問に相談して楽器店に持って行く方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clc********さん

2013/9/2117:04:19

すぐに楽器屋さんへレッツラゴー。