ここから本文です

焼きそばと、もう一品!彼氏が焼きそば食べたいと言っています。 でも、焼きそば...

xox********さん

2013/9/2113:32:54

焼きそばと、もう一品!彼氏が焼きそば食べたいと言っています。
でも、焼きそばだけではなく他に何か一品か2品あったほうがいいかな? と思ってます。他に何を作ればいいと思いますか?
どなたか教えてください!

閲覧数:
15,580
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/9/2620:24:03

栃木県ではやきそばには蒸したジャガイモで作るイモフライが定番です。

あと、やきそばに蒸かしたジャガイモをソースで炒めたものをやきそばにあわせます。

やきそばはキャベツ、豚バラ肉のみ。青のりと紅しょうが
シンプルな具です。

目玉焼きをのせてマヨネーズを少しかけたらボリュームアップしますね。
炭水化物の食べ物なので、付け合せは野菜のほうがいいでしょう。
あとはサラダと、口直しにコンソメスープがあればいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2013/9/2701:28:52

うちは、焼きそばを夕飯で出す時はほぼ決まって餃子かシュウマイと中華スープです。

中華スープに関しては150mlに小さじ1の中華スープの元と、とき卵、わかめ、ねぎと言った感じです。

シュウマイなら、豚ひき肉と干し椎茸と片栗粉をまぶした玉ねぎのみじん切りを混ぜて、中華スープのもとと、オイスターソースと、ごま油で味付けしてつつむ。

餃子なら、大葉と豚ひき肉と塩昆布のみじん切りをいれて包んで焼きます。

kaz********さん

2013/9/2121:35:24

私は、お好み食べてから焼きそばも食べました。
焼きそば定食なら焼きそば、ごはん、香物、味噌汁、野菜サラダでセットです。
おなかが脹れると思いますよ。
お好みはともかく、焼きそばとご飯は悪くないです。

not********さん

2013/9/2114:13:58

おかずは豆腐。
あとごはんと味噌汁。が欲しいと言えば出す。

lin********さん

2013/9/2114:01:51

炒め物+炒め物では脂っこくなってしまうので・・・

水餃子と中華スープはいかがですか?

lov********さん

2013/9/2113:36:03

うちの旦那は

焼きソバ+白米 が大好きですので
一応ご飯は用意しておいた方がいいでしょうね。

私なら屋台メニュー風に
焼き鳥や串揚げ(からあげ)を用意しますかね。
箸休めのおしんこも忘れずに。